※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
ココロ・悩み

子ども服の整理中、成長した子どもたちの思い出が詰まった服を整理する際、感慨にふける女性。子どもたちとの時間を大切に思い、幸せと切なさを感じる。

何ヶ月かぶりのひとりで過ごす時間
仕事は休み、あと1時間でお迎え


子ども服の整理中

もう来年には着れないであろう80サイズの服をどんどん袋に詰めたけど
切なくなるかと思って考えずにどんどん詰めたけど


上の子も下の子も着た服

お金がなかったから、フリマアプリでできるだけ綺麗で可愛い服を選んで買った

素敵な思い出もつらかった思い出も
なんとなく残る乳児期のにおいでよみがえって

幸せだったしつらかったし
涙がボロボロ出てしまう


今、大きく可愛く優しく育って、とても幸せだけど
もっと抱っこしてあげればよかったな
おっぱいもっとあげればよかったな

愛情を伝えるのには今からでも遅くないけど
この服を着れていた、さわれば壊れちゃいそうな
そんな時期は終わってしまった


お迎え行ったらいっぱい抱きしめてあげよう



せっかくのお休み
お風呂行ったりいつもできないことしたり
いろんなことしたかったけど


もし離婚しても
子どもたちと離れたくないなってそう思った1日


ごめんなさい
ひとりごとです

コメント