※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けて給料上がりましたか?皆の体験教えてください。私は給料下がり、悩んでいます。

育休明けて職場復帰した時、皆さん育休手当よりお給料のが高くなりましたか?

会社や勤務形態によって違うのは承知してます😌
皆さんの体験を教えてください。

私は復帰すると育休分より遥かに下がるので、
保育園に入れて子供との時間がなくなるのにお金がかなり厳しくなるため、今の職場への復帰を悩んでいます。

コメント

よう(27)

フルタイム正社員から育休を取り、
フルタイム正社員で戻ったので育休取得前と
同じ給料でした。なので、育休手当より高いです。
(育休手当は67〜50%なので)

育休手当より低くなるってことは
時短復帰ですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで戻られたのは凄いですね!!
    産後は全員時短復帰になる上に、役職もなくなります。
    その為かなり低くなるので、何のために働くのかわからなくなります🥲

    • 10月14日
  • よう(27)

    よう(27)

    えええそうなんですね、、
    役職なくなるって会社の対応として普通はダメな気がしますが、、

    わたし育休中に転職してフルタイムでも無理ない会社に入ることが出来ました。
    無理に今の会社に復帰しなくても、もし育児の余力があるならダメ元でも転職活動してみるのもありなのかなあと思いました🥲

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

給料の方が多い+ボーナスって感じです☺️
時短だと少し多い+ボーナスですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスあるとたしかに違いますよねー😫
    うちボーナスないので正社員のメリットよくわからないです😫

    • 10月14日