※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転勤に伴い、子供の保育園のことで悩んでいます。引っ越し先の幼稚園を探す前に、今の保育園に少なくとも卒園式まで在園したいと考えています。転勤を伝える時期や他の良い案について相談しています。

主人が移動する?と圧をかけられてます。
本人は転勤してもいいかな〜と思ってるみたいなので
働くのは私じゃないし本人がいいならついて行こうかなと考え中です。
会社からは子供もいるので移動するなら私たちのタイミングで移動していいと言われています。

ただ、子供が小学校入学前なのと私が育休中であるため
今通ってる保育園をどうしようかと思っています。
今から引越し先の幼稚園を探すよりは、
せめて卒園式までは今の保育園に在園しておきたいです。
引っ越すことを職場に伝えたらすぐ辞めないといけないですよね?
お仕事やめると保育園も辞めないといけない、、、

どうしたらいいのでしょうか。

職場にお仕事やめること(転勤で引っ越す)を伝えるのは、
3月ギリギリでもいいのでしょうか。

何か他にいい案があれば教えていただきたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

職場からしたら戻ってこない人のためにポジションを空けとかないといけなくなるので、早く言ってくれないと次の人材も確保できませんし迷惑はかけますよね💦

引っ越すのはいつ確定するんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

今年中にはどちらか確定するかと思います。もしも行くとなった場合、時期的には3月に引っ越したいと思っています。

• 10月14日