※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの偏食がひどく、食事内容が心配。成長に影響がないか不安。来年の幼稚園入園も心配。

子どもの偏食が酷いです🥲

朝 スティックパン2本とホットミルク
(普段は3〜3-5本)

昼 りんご半分と少しの白米、子ども用のスティックチーズ2本
(前までは夜と同じような内容でしたが今は果物しか食べません)

夜 ご飯 焼き鮭 さつまいも
(この日は夜だけ割とまともでした)

成長曲線は身長体重共に中央ですが、それも今までは好き嫌いほぼなく食べてきた結果と思います。
これからはこの調子で食べることで何かしら成長に悪影響があるんじゃないかと心配しています💦

しかも来年からは幼稚園入園です🤦‍♀️

コメント

ゴン太

私的に
んっ?偏食か?って思っちゃいました!
これが毎日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦周りの子がどんな感じで食べてるのか知らなくて🔰

毎日同じメニューは食べてくれないので、鮭が違う魚やハンバーグになったり、玉ねぎを入れたすき焼き風にすることもあります。

でも朝はスティックパン、ロールパンのどちらかで量はそんなに食べなくなりました。前は朝にパンとバナナヨーグルトも食べてたのですが🥲

お昼はうどんにしたら麺だけとか、トーストにケチャップとチーズ乗せて焼いても耳だけ食べるとか、あとはホットケーキとフルーツ食べるくらいです。

基本お味噌汁は飲まなくて、小さくカットして茹でた野菜にコンソメキューブと牛乳で作ったシチューっぽいものだったら飲んだりとか、毎日試行錯誤してます💦

お惣菜も食べないし、レトルトも好みません。

なんていうか、一般的にお料理の名前がついてるメジャーなものは全く食べません😓

• 10月14日
  • ゴン太

ゴン太

すみません。
    普通に返信しちゃいました(T ^ T)

• 10月14日
ゴン太

私も偏食の定義?がわからなくて病院に聞くと『毎日、同じものしか食べない』とか『グミだけ』とかって言っていました☺️
一応、私の息子が、去年、ぜんっぜん給食も家でもご飯を食べなくて、味噌だった具は残して味噌汁だけ!とか、、。
ハンバーグとか唐揚げとか魚とか一切食べなくなり(急に)本当に困りました。
てすが、今年からまた急に食べるようになりました!
ぜんっぜん、ハンバーグや唐揚げや魚、なんなら煮物に野菜も食べます☺️
なので、息子みたいに急に食べるかも?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんは今年幼稚園に入園された年齢でしょうか?😃

うちの子の場合は偏食では無くて食べムラなのかな?🔰

ほんと前のようになんでも食べられる子に戻ってほしいです🙏🏻

• 10月14日
  • ゴン太

ゴン太

去年入園し今年で2年目です☺️いま、年少です😊

たぶん
    食べむら?か、、
    好き嫌い?かな?と✋🏻💦

私も、先生も
    どうしたら食べるかと
    悩みました✋🏻💦
    なんなら去年
    オヤツや給食、水分さえとらなかったみたいです😅
    今は、給食は完食すりしなんなら好きなカレーはおかわりするぐらいです🤣

• 10月14日