※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa♥
妊娠・出産

出産後、義母からおっぱいの出具合を尋ねられ、疲れた気持ちを吐露。義家族に会いたくない気持ちを理解したいと感じています。

11日に緊急帝王切開にて出産致しました。

本日入院4日目なんですが、、
義母から出産おめでとうのLINEが😮‍💨
それとともに
おっぱいの方はどうですか?出てますか?と。

産む前からも言われてたけど
それ聞いてどうすんねん?🤷‍♀️笑
あの世代はほんま母乳推しよね~。

ただでさえ普通に健診来て
緊急入院からの緊急帝王切開で
何がなんだか分からんまま
メンタルやられてんのに。

義家族に会わせたくないという
ママさんたちの気持ちがよく分かりました😏

コメント

マキュリアル

それ分かります😅
私も義母から母乳出てる?て聞かれました😒
ホントそれ聞いてどうするの?て思いました😅
私も計画無痛から緊急帝王切開でメンタルボロボロの時でした。

義家族には1回しか会ってないです👀

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭
    母乳出てる出てない問題より
    こっちは傷痛いし
    はよ帰りたいしで余裕ないって感じです😇💔

    私も出来ることなら
    退院後に1回会わせて
    その後はお正月の集まりまで
    会いたくないです😇笑

    • 10月14日
  • マキュリアル

    マキュリアル

    ですよね〜😅
    傷痛くて起きるのも一苦労なのに、そんな事でLINE返事するのも嫌ですよね😒

    義両親は初孫だから会わせて、て言われるの分かりますが、義姉も早く会いたい、写メと動画送って‼️と言われてます。
    赤ちゃんの写メを待受画面に設定してる、て聞いた時、
    産後ガルガル期のせいか、は⁉️ウチの子なのに何で待受⁉️て思っちゃいます😒

    • 10月14日
  • haa♥

    haa♥

    ほんとそれです😵‍💫
    退院後の帰りに
    会わせに行く予定だったので
    大人しく待っとけよ~と思いました😇笑

    義姉も!?🥵
    いや、ガルガル期じゃなくても
    それは嫌です🤮

    • 10月14日
  • マキュリアル

    マキュリアル

    義姉の待受画面が自分の子供て嫌ですよね😰⁉️
    いつ会わせてくれるの?て夫に聞いてくるのも嫌です😒
    正月だって行きたくないのに⤵️
    帝王切開後で大変だろうからオムツ交換だけでも呼んでくれれば行くから😍て言われた時はウンザリしましたね😤
    誰が呼ぶか💢て思いました。
    私の心が狭いのでしょうか😰

    • 10月14日
  • haa♥

    haa♥

    嫌です!嫌です!
    百歩譲っていや、千歩譲って
    義両親や両親が
    待ち受けにしてるなら、、
    義姉て!!!笑
    甥っ子さんが可愛くて仕方なかったんでしょうね🥵

    だれがオムツ交換で呼ぶねん!!!笑
    思わず突っ込んじゃいました(笑)
    ありがた迷惑どころか
    ただの迷惑。。

    • 10月14日
  • マキュリアル

    マキュリアル

    やっぱり嫌ですよね⁉️
    共感してもらえて良かった✨
    そんなに子供好きなら自分で産んで‼️て思っちゃいます。
    不妊治療で6年かかってやっと出来た子のせいか、ガルガル期が酷いのもありますが…嫌なモノは嫌です😱
    動画とかもう送りたくないです😭

    • 10月14日
  • haa♥

    haa♥

    分かりますよ!
    そういう人って自分で産んだら
    可愛すぎてそれを
    またこちらに強要してきそうですね😂
    今日の○○😍とかゆーてww
    私も5年の不妊治療でやっと授かったんです🥺
    どんなに頑張って辛い思いしてきたかって感じですよね😭
    それをケロッと我がもの顔でって思うと
    余計腹立ちますね😇

    • 10月14日
  • マキュリアル

    マキュリアル

    ですよね😤‼️
    義姉は今までそんなに子供好きじゃなかったのに、ウチに産まれたら可愛くなった、とかで写メとか動画とか毎日見てるって聞くとマジ無理💢と思っちゃいます。
    まだ産後の日立ちも悪くて毎日大変なのに、いつなら会える⁉️て言われると一生会わせたくねぇわ💢て思います。
    不妊治療辛いですよね😭

    • 10月14日
 ままり

ご出産おめでとうございます😌✨

おっぱいどう?の質問ってあれくらいの世代は定番なんですかね?
私も1人目の時、会うたびに義父に聞かれて本当に嫌いになりました!😮‍💨
本当に気持ち悪すぎて。
とってもデリケートなことだし、ほっといてくれと言いたくなりますよね。
どっちでもええやん!関係ないやん!て思ってました😮‍💨
もうすぐ2人目出産なので、産む前に旦那におっぱいの話はしないように義父母に釘刺してもらおうと思っています。
聞かれるだけでストレスだし、本当にデリケートな問題なんだと熱弁する予定です🙌

ガルガル期って本当にあります💦
4年経ちましたがまだまだガルガルしてます🤣
あまりストレス溜めないように旦那さんに間に入ってもらってうまくかわしましょうね〜!!

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭

    百歩譲って義母ならマダしも
    義父に言われるとか
    まじで吐き気ですね🤮笑

    私も産む前に旦那に釘刺しといてもらったら良かった~😭💔
    上手く受け流して
    旦那に愚痴ゆーときます🥹👍

    • 10月14日
ままま

ご出産おめでとうございます👶❤️
まず産後すぐ出る人の方が少数派です😆母乳かどうかこだわる人って、お義母さんもだけど多分出てなかったり頑張ったからなのかなと思います☺️笑
それか純粋に孫がいっぱい飲んで大きくなるの気にかけてるのかなーと
本当にナイーブな問題だからほっといて!って感じですよね😣💔
何にせよどっちもいっぱい飲むよー!とドーンと構えていたらいいんです😆✨

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね🥺
    すぐ出る方が珍しいですよね🥺
    4日目にしてやっと張ってきて
    少し出だしました🥺

    産む前から赤ちゃんには
    やっぱり母乳が良いからね~
    私は母乳で育てたよ~
    って言ってたので
    昔の考えの母乳推しなんだと思います(笑)

    出る出ない関係なしに
    頑張るのは自分なので
    ほっといてほしいものですね😇

    • 10月14日
れの

会わせたくなくなりますよね😅

うちの義母は旦那に電話してきて「あの子どうせ母乳あげてないんでしょ」と言ったそうです😇
その後義両親が息子に会いに来た時に「母乳はあげてるの?」と聞かれ、完母だったのですが「何であげてないのか」など根掘り葉掘り聞かれてすごく嫌でした🥲

自分語りすみません💦
けど未だにモヤモヤしてます😶‍🌫️

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭
    わざわざ旦那さんに!?🤮
    自分に直接聞かれるのも嫌やけど
    旦那さんにパターンもあるんですね😇⚡️

    逆にそこまで母乳を推すなら
    母乳の良さをこと細かく
    説明してほしいですね😏笑

    • 10月14日
みくろ

私も上の子の時緊急帝王切開だったんですけど、私は義母に連絡してないのに、旦那が義母に連絡したみたいで、眠りから覚めたら義母が枕元に居ました😭
しかも赤ちゃんはGCUに居たので見れなくて、多分夕方から面会終了時間位までずっと居て話しかけられて、マジで空気読め💢って思いました。
旦那はGCUに行ってたそうで、娘だっこしたりで何時間も帰ってこないしで、勿論連絡つかず…途中うとうとしちゃったりしてて、マジでしんどかったです。
おっぱいの事も義母に言われたら最悪ですね…ほっといてって感じですね…😭

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭
    えーー!!!
    最悪の目覚めですね🤮🤮🤮
    おっぱい事情聞かれるよりも
    嫌な事件ですね。。

    お義父さんからのLINEに
    今すぐ駆けつけたいところですがコロナなので仕方ないですね、、
    って書いてたので
    危ないところでした🤮笑

    みくろさんの状況想像したら
    ほんとにゾッとしました😭

    • 10月14日
  • みくろ

    みくろ

    ゾッとしますよね😂
    旦那がGCUから戻って来て、赤ちゃん抱っこ出来るのはパパママだけってわかったらそのまま今日は帰るわーって帰って行きました😅
    後日聞いたら昼過ぎから病院に居たみたいで、えー何時間滞在してんのー💦💦と震えました😱
    その時にとりあえずガラス越しに娘を見せて帰って貰いました…

    • 10月14日
  • haa♥

    haa♥

    パパママしかダメなこと
    もっと早く伝えたくれよーですね😇
    孫を見たい気持ちは分かるけど
    産後すぐは遠慮して頂きたいですね🤦‍♀️
    自分もそうならへんように
    気を付けないとです🫡笑

    • 10月14日
deleted user

えっ?
気持ち悪い…

うちは聞かれた事ないですが、そんな事聞くなんて気持ち悪いですね😱
退院後、義父には出てるの?そーなんだ?あまり無理しなくていいからね!出るならあげる。出ないなら粉あるからね!って…
いや、もう2人目だからわかるっつーの。
義母は何も言わない人です!ですが触りたがるので気持ち悪くてずっと私が抱っこします😅

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます😭
    出るならあげる
    出ないなら粉あるから。
    誰でも分かる答え🤣🙌笑
    励ましのつもりか知りませんが
    2人目さんならなおさら
    色々経験してるし分かりますよね🤣

    触りたがるのも嫌ですね~🥹

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ🤣
    2人目になったら余計に分かるし🤣
    ストレスはダメだからね!離乳食だって今はレトルトあるし、瓶のもあるしね!今はいい物沢山あるし、オムツも必要な時は言ってね!買ってくるから!って凄く言ってくれてるのはありがたいんだけど、義母がその横で、お父さん!やめなさいよ!嫌がるでしょ!って…
    いや、そんな事言うあなたが嫌です!って毎回思います😅
    義母嫌いです!!

    別に抱っこなんてしなくていいし、ご飯とかでも義母が抱っこしなくても、抱っこしながらご飯食べれるし、下に置けるし…
    それをおばーちゃんの所においで!って言われるとキモって思っちゃいます😣
    何でだろう?義母って何か気持ち悪いですよね😫

    • 10月14日
  • haa♥

    haa♥

    励ましてるつもりか知らんけど
    いらん、いらーんですね😂笑
    義母は義母で庇ってるつもりっぽいですね😂

    いますよね~!
    ほっといてくれよて😇
    ゆっくり食べれるようにって思って
    抱っこしとくよって感じなんやろうけど
    それやったら下に置いとくわ🥹
    って思いますよね😂

    • 10月14日
マキュリアル

グッドアンサーありがとうございます😊
産後の体大事にして下さい⤴️