※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

165cm64kgで標準的なBMI。赤ちゃんは順調に育っている。栄養バランスは問題なし。増量は必要ないかも。


後期分の助成券を貰いに行った時に
体重の増えがあまりない事を指摘されました。
BMIは一応標準なので10〜13kg増えてもいいとは言われてますが
165cm64kgで、細いわけではないので
正直あまり増やしたくありませんし
赤ちゃんは順調に大きくなってくれています。
保健師にもっと食べた方がいいと言われましたが
ふやさなきゃいけないとおもいますか?
3食は食べていて、野菜中心、お米はもち麦いれて食べていて
栄養不足になったりは特にしてません。

コメント

ゆここ

私は同じような体型で20キロくらい太りましたけど😂

増えないなら増やさなくてもいい気がします✨病院ではなにもいわれてないんですよね??💦

  • ママリ

    ママリ

    病院では何も言われてません😂😂

    • 10月14日
  • ゆここ

    ゆここ

    なら大丈夫かと✨

    • 10月14日