※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

お子さんの歯がかけてしまった方いらっしゃいますか?乳歯でも治療とかし…

お子さんの歯がかけてしまった方いらっしゃいますか?乳歯でも治療とかして貰えるのでしょうか。
5歳の娘が今朝、おにぎりを食べてると歯にご飯が挟まったと言うので、確認したら米粒ではなく2ミリくらいの歯でした。下の奥歯が少し欠けてしまったみたいで、痛みは無さそうです。まだ乳歯なので、歯医者で詰め物とかの治療して貰えるかも謎で、行くべきか迷っています。

コメント

乳歯でも治療できますよ😊
そこから虫歯になる事もありますし、放置は良くないです😊

げーまー

乳歯でもやってもらえますが
黒くなったり虫歯にならないなら
様子見でいいと思います!
フッ素とか行ってるならそのついでに
見てもらうぐらいでいいかと!
うちも次男が前歯欠けてますが様子見です!

ぐーみ

4歳の次男が前歯が欠けてます😂
前歯だし、そのうち抜けるしと言う事で、削って形を整えるのはしてもらったことあります☺️
今後抜けるものだとしても、一度診てもらうと安心ですよ☺️

ママリ

奥歯が欠けたとのことですが、乳歯のむし歯は白っぽいのでむし歯で欠けてきている可能性もあります!

乳歯でも削って詰め物はしますよ!
5歳ならもう上手に治療がでにる子も多いので、早めに受診することをオススメします💦

ママ

返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
皆さま、コメントありがとうございました✨