※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

息子が最近夜寝なくなり、起きる回数や間隔が増えています。寝不足で困っています。原因は寒さや眠りの浅さなど色々考えていますが、アドバイスを求めています。

ここ最近になって息子が夜、以前より寝なくなりました😭

以前はまとめて6時間くらい寝てたのですが、
4時間くらいで起き→
授乳して寝る→
その後1時間に1回くらいのペースで『おしっこ出るよ〜😢』って感じで起きます😭
オムツを変えたらすぐ寝てくれますが、また1時間くらいで同じように起きちゃいます😭

以前より起きる回数も多く、間隔も短く寝不足でしんどいです😓💦
昼間もあまり寝る子では無いので、私もお昼寝できません😥

一体何故なのか…?
寒いのか?→古いアパートで冷えやすいので加湿器とエアコン付けっ放しにしてます。乾燥してる?
眠りが浅い?昼間の運動不足?どこか痛い?エアコンの音うるさい?そういう月齢?パパのいびきうるさい?おしっこするの痛い?炎症してる?

色々試してみようかとは思っていますが…
先輩ママさんアドバイスお願いします😢💦

コメント

201610

4時間寝てくれるだけいいなーと…
うちはまとまって寝てもくれません。

  • r.

    r.

    それはかなり大変ですね(´;ω;`)
    うちの子このまま様子見してみます。
    回答ありがとうございました✨

    • 12月19日
莉乃莉沙ママ

その時期にまとめて6時間も寝てくれるなんて
逆に羨ましいです!
っていうかそれでも4時間まとめて寝るなんて凄いですね!
赤ちゃんの方だと寝てる方だと思います

うちの子なんてその時期
21時に寝かしつけても
1時間ごとに朝の10時まで起きてましたよ!
まとめて寝てくれても2時間くらいしか寝てくれませんでした!


特に問題あるとかではなく
赤ちゃんあるあるだと思うので
辛いと思いますがしばらく頑張ってください‼︎
いずれまたまとめて寝てくれる日が来ますよ😊

  • r.

    r.

    なんと💦そうなのですね💦
    2ヶ月ってそろそろ朝まで寝てくれる時期なのかと思っておりました😥

    1時間ごとに起きるのってしんどいですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんあるあるなのですね。
    しばらく様子見してみます!頑張ります!✨
    回答ありがとうございました✨

    • 12月19日
もちもち

生後二ヶ月なら四時間寝てくれるならすごい賢いですよ~😃

昼寝一緒にできないのは辛いですよね。うちも昼間は良くて30分で15分くらいしか昼寝しないので、夜が勝負ですが、四、五時間寝てくれるようになったのは本当に最近です。

まだまだ赤ちゃん小さいですし、成長を見守るしかないような気がします。
アドバイスになっていなくてすみません😣💦

  • r.

    r.

    そうなのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    そろそろ朝まで寝てくれる時期なのかと思っておりました😥💦

    そうなんです😓昼間本当にあまり寝ないので、夜まで寝づらくなってくるとトータルの睡眠時間が本当少なくなってしまうので
    ちょっと心配で(´;ω;`)

    しばらく様子見してみます✨
    回答ありがとうございました✨

    • 12月19日