※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEIKA
お金・保険

結婚式をあげたいのですがだいたい30〜40人ぐらいを呼ぼうと考えてますがお金わどのぐらいかかりますか?

結婚式をあげたいのですが
だいたい30〜40人ぐらいを呼ぼうと考えてますがお金わどのぐらいかかりますか?

コメント

みお(*・ω・)

料理や引き出物ドレスで、全然ちがいますよ!

私は、60人で400万ぐらいでしたー(*・ω・)

がおー🍓

38人で400万円すこしかかりました。国内リゾートでの宿泊付プランです。

みうママ

こんばんは☆
今は育休中ですが、ブライダルプランナーをしています!
お住まいによって多少違うのですが、、
静岡では、30〜40名で120万くらいが相場です(´▽`)ノ

まぁぶる

そもそもの話になってしまいますが、お住まいの地域やお式をあげたい場所が何処なのかだけでもかなり金額が変わりますよ(^_^;)

都内で神前式、お色直し無し、ゲスト50名で300万程でした。

ハリー

前にプランナーしてました!
挙式会場やバンケット使用料や料理、引き出物、ドレスでカナリ料金が変わってきますよ!
安くすませたいなら、最低300万弱で出来ると思いますが、ドレスとかは選べないと思います。
料金は、ピンキリなので気に入った挙式を見学して、見積もり出してもらうのがいいと思いますよー

チョコミント

内容によって全然変わってきますよ〜(´・ω・`)
引き出物の種類からご飯のメニュー
お花、テーブルコーディネート…
いろんなところにお金が発生します(´・ω・`)
どんな式にしたいのか
どこにお金をかけるのか
それで変わってきますᐠ(ᐝ̱)ᐟ
大変ですが、手作りできるものは
手作りで済ますと
その分のお金も浮いてきますよ(‾^‾)ง⁼³₌₃

ファン

ピンキリですよ、安くしたければ100万ほどで盛大にあげたければ300.400と膨らみます。
何を優先したいかですよね。
そこそこのドレス、カラー、和装全部着たら100万いくでしょうし。
激安なら50万しないでしょうし。
引き出物も、手作りにしたら浮くわけです。
料理も立食パーティー系にすれば安そう。一人15000円コースなら40人で60万します。
付帯として、ブーケや会場のお花、アルバムやらなんやらと。

ぽん

今週マタニティプランで結婚式を挙げます!人数は30人で挙式と披露宴をします!ドレスは1着しか着れませんが、お料理、ウエディングケーキ、引き出物、アルバム3冊、お花、その他諸々含めて最終的に出た見積もりは100万程でした!

ワンわん☆

他のみなさんがおっしゃる通りドレスや引き出物、お料理でも変わってきます!
私はドレスだけは妥協したくなかったので、他をケチりました!笑

最初の見積もりからプラス100万かかってしまいました!

ayapyn

関東ですが45人くらい呼んで
なるべく招待状とか細かい物は安いのを選んで200万ちょっとでした!

うちは70人ほど呼んで200万くらいでしたよー!
うちは北海道で会費制なので、持出しは60万ほどで、旦那と折半してだしました(^^)
あたしの式やったところはホテルで、人前式でチャペル使用あり、披露宴も大きめの部屋にしてもらいました!
料理も選べて美味しかったし、デザートブッフェは女子の争奪戦でした(笑)
会場の花はグレード高くして多めにしました!
アルバムやDVD込です。
ドレスもタキシードも2着ずつ好きなの着れてドレスの金額上限なしです!
けっこう最初からコミコミなかんじで、キャンドルサービスとかでお金すこしかけました!
大変だったけど、暖かい式だったと大好評でしたよ(*^^*)

はらき

再来週結婚式をあげます!
会場がオープンしたばっかでいろいろオープン記念割引がついていろいろ手作りしたりして65人程度で300万ちょっとでした!

ae

場所にもよると思います‼︎
都内で40人弱呼んで300-400万でした☆

SEIKA

みなさんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに支払い方法って
どうしてますか?
クレジットカードも現金も
ないのですが、、、

はらき

私は式の1週間前に8割振り込みでした!
最初に内金で10万とドレスなどを決めたときに予約金みたいなので1万払いました(^O^)

まぁぶる

支払いは利用される会場やブライダルサロンによって方法が異なります。
前払い指定の所もあるので、それこそなんとも言えません(^_^;)

ハリー

もし気に入った式場があって手続きをするなら、内金が必ず必要になります!
私の働いていた式場は、式の1週間前に全額入金もしくは8割は振り込みしてください。っと約束がありました。
8割支払ってもらっていると残金はお祝儀で当日払いとなりました。
あと、ドレスもオーダーで作るのであれば、内金が必要になりますよ!
カードも現金もないという事は、どーやって支払うのでしょうか?

うちのところはクレジットカード払い不可でした!
現金ないのは辛いですね💦
うちの式場は、式前日までに支払う金額60万円の最低半額は支払わなければいけませんでした。
面倒なので前日に全額払いました。
式場によっては当日でもいいところや式から1週間以内の支払いなら大丈夫なところもあります。
挙げる式場に問い合わせてみるのがいいと思いますが、できればある程度結婚式費用貯めてから挙げることをオススメします💦

みうママ

私が勤めているホテルでは、契約の際に内金が10万円必要で、結婚式の総費用は式後2週間以内に支払いになります。
現金またはクレジットでの支払いですが、式後なので、御祝儀でお支払いの方がほとんどです。
前払いの式場もあるので気を付けてください‼
また、御祝儀で賄いたいなら、招待人数×3万円で予算を組み、オーバーするようなら持ち出さないといけないって事を頭に入れておくのも大事です!

SEIKA

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
契約をし後払い分割が
出来るのかと思ってました
内金わどこでも必ずあるもの
なのでしょうか?

ぽん

私が挙げる式場も内金10万ありましたよ!見学から即決だった為クレジットで払いました!最終的な支払いは式の翌日です!ホテルウエディングで式後そのまま宿泊するので翌日のチェックアウトのとき自分達で用意している現金とご祝儀で支払いする予定です。ご祝儀はある程度計算して、自分達の持ち出しを確認してありますが、ご祝儀の計算にズレがあったら困るので、一応5万程多く用意していくつもりです。

ハリー

式場、日取りを確保しないといけないので、ほとんどの式場は内金が必要だと思います!
普通の買い物と一緒だと思ってください。
何か買うとき必ずお金払いますよね?
式場も一緒ですよ!

SEIKA

ありがとうございます
助かりました。
内金の意味があまりわかってなくて
だいたいの事わわかりました!

hinari

4月に舞浜で結婚式を挙げたものです。43人で470万ほどでした!

内容によって大きく変わると思うので、じっくりお考えになったほうがいいと思いますよ♫
何に1番お金を掛けたいか、ペーパーアイテム、ウェルカムボードは手作りとか色々と考えていくのも大変ですが、やっぱり考えた分だけ最高の式になると思いますd(ゝ∀・*)
頑張ってくださいね(*´ω`*)ゞ