※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県相模原市在住の女性が、残り半年の育休を悔いなく過ごしたいと相談しています。おすすめの行動や場所があれば教えて欲しいとのことです。

下の子の育休が残り半年になりました。
おそらく人生最後の育休なので、悔いのないようにしたいです🤣
これはやっておいた方が良い!行った方が良い!っておすすめがあれば教えてください♡

ちなみに神奈川県の相模原市住みです。
フットワーク軽めなので都心くらいまでなら全然行けます!

コメント

かか

行けるならディズニー泊まりとか!
仕事してたら休みとか気にしないといけないけど、育休中なら気にせずいけますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども生まれてからディズニー行ってないんで行きたいです〜💓
    安くなったことによる混雑が落ち着いたあたり狙いたいです!

• 10月17日
🌼

ど平日に旅館にお泊まりしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日お泊まり最高ですね✨

• 10月17日
ママリ

一人映画🤗
一人アフタヌーンティー😁
いかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね✨この2つは慣らし保育で一人時間取れた時絶対やりたい!!

• 10月17日
はじめてのママリ

マイナポイント、ニーサとかですかね
家電見直し、断捨離、家を買うとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど子どものマイナポイントやったところでした✨こういう系も時間ないとなかなかできないですよねー
    家電見直ししたい!!

• 10月17日
みまり

私がやったことは‥

①相模原市の子連れイベント、片っ端から調べて行く!(アリオのママスマイル、子どもセンター系イベント、行政系イベント、町ぐるみイベント ほぼ行きました😍今度相模大野でハロウィンフェスティバルやりますよ〜!)

②平日ランチ 行きたいところ巡る。たまーにモーニングもしちゃう。高倉町のモーニングに私は行きたい!笑

③断捨離、大きいもの捨てる。(粗大ゴミセンター平日しかやってないし土曜日混んでるんだもの😭)

④通帳整理とか平日しか空いてない金融系での処理終わらせておく。(役所関係もついでに。マイナンバー系とか)

⑤保育園系見学、保育園系イベントの参加

⑥平日しか空いてない子、または育休被りの知り合いと遊ぶ!

あとはおうちでまったりテレビ見るとか映画見るとかそんな感じであっという間に終わってました😭

私もまた3人目で育休入るので何しようか今からワクワクしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!!
    ハロウィンのやつ行きたい💓

みまりさん他の方の質問の回答見て、多分ご近所っぽい&フットワークの軽さが同じくらいっぽいので、どこかで会ってそうだなーと思ってました笑

• 10月17日
  • みまり

みまり

地元なんで相模原の片っ端から片っ端まで結構飛び回ってます笑笑

確かに会ってそうです〜😍
    ママリやってるママさんまあまあ多いのかな?聞いたことはないですけど😅

• 10月17日
☆みらい★

車の免許とりました。
相模中央自動車学校なら託児所付きなので安心でした。

もう免許お持ちでしたらすみません。