※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帰省の飛行機代が高額で悩んでいます。マイルを貯める方法で節約中ですが、効率が悪いです。他に節約方法はありますか?

転勤族で家族4人帰省するのに飛行機で20万かかります…

私は年1回で良いと思うのですが、夫と子どもが帰りたがり年2回帰るので年間40万の出費です😭

同じように帰省代が高額な方、安く抑えるためにされていることはありますか?
うちは航空会社のクレカを使ってマイルを貯めていますが、貯まるのにも時間がかかり効率悪いです😭

コメント

るん

8月に沖縄から鹿児島なので近いですが
沖縄は8月観光シーズンで飛行機代は
他の県と比べたら少し高いと思いますが
13万で済みました!
同じ4人家族ですが、お子さんはもう未就学児じゃないとかですか?🤔
それだと往復20万だと妥当な気もしますが
航空会社で比較して少しでも安いチケット探します😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    年長と年少なんですが、結構距離あるので20万いきます😂
    LCCあれば良いのですが地方なのでJALかANAの2択で辛いです😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族で旦那の実家に帰るのに飛行機です😓
出費、痛いですよね…
休日や連休は値段があがるので、夫に平日有給をとってもらう+早割で少しでも安く帰れる時に予約しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの職場は割と休みの融通がきくんですね🙂うちは休み決まるのが遅くて早割は難しくて💦
    でもこのやり方だとだいぶお安くなりそうです😭

• 10月14日
のん

高い日程になる前に夫置いて先に飛びます笑

例えばゴールデンウィークの4/28から料金アップして、夫の休日がわからないなら、私たちだけ27の安い日に飛びます!帰りも同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔隣県の空港に着いた後、更にレンタカーで2時間ほど走るので一緒に帰った方が良いのですが、次地元の空港に降りれる所に引越したらその手でいきます😂

• 10月14日

じゃらんとかのホテルと一緒に予約しても高くなりますか?

うちも転勤族で義理親たちがきてくれますが、飛行機(LCCないです)で片道分くらいしかかかってないくらいでいつも着てます。旅行慣れしてるので格安でいける自由行動のツアー探してるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃらん検索してみたのですが、ホテル予約するとチェックアウトする日に帰らないといけない感じですか?🤔一度帰ると1週間ちょっといるのでそれだと難しそうです😭

• 10月14日
母娘でキティラー

うちも義実家が遠く、家族全員で娘の学校に影響ない時期に帰省しようとすると格安航空でも15万はかかります。

結論から言うと、私は余程のことがない限り義実家に行くのをやめることにしました。

私がお留守番するだけで数万は浮きますし、義母も私に会いたいわけではないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近いのですか?私も義実家だけ遠ければ是非とも同じようにお留守番したいです😂義両親に会うためにお金かけたくないのが正直なところですね🤣でもうちの場合は実家と義実家が車で5分の距離でして…💦一緒に帰らざるをえません😭

• 10月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

そうです。私の実家は徒歩圏内です。それだと自分の実家だけというのはなかなかし難いですよね💦💦

• 10月15日
トマトゼリー🐱&🐭

月1.5万、帰省代で積立してます😭