※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
妊娠・出産

子どもがNICUに入院中で母乳の量が増えず悩んでいます。母乳外来に通い始めたが、変化が見られず、子どもの退院もまだ先。同じ経験をした方はいますか?

今子どもがNICUに入院してて
母乳を毎日届けてるんですが
産後13日目ですが全く量が増えず2~5CC位のままで
赤ちゃんに申し訳ないです…。
色々調べたりして試して見てるんですが
特に目に見えて変化はありません。
母乳外来も通い始めたところなのですが…
後子どもは退院するのに2~3週間は早くても
かかりそうです…
とりあえず枯らさないようにだけ頑張ってますが
同じ様に悩んでた方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

ママリ

4ヶ月入院してて、ずっと搾乳してました😫💦

とにかく水分とって、2.3時間おきに搾乳でした💦
枯れないように必死でした😵‍💫

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    おなじかたいて勇気貰えます🥲
    その後出るようになりましたか?

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま4ヶ月搾乳して
    退院後も完母でいけましたよ( ; ; )

    搾乳辛かったですが😭

    • 10月14日
  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    わぁ✨そういうの希望持てます✨私も諦めず自分に出来ることして赤ちゃん帰れる日を待ちます👶

    • 10月14日
ひよこ

うちも上の子の時に2週間程毎日頑張ってひり出して届けてましたが全然増えないし諦めました(´△`)
下の子の時も周りのママさんはいっぱい飲ませてるのに自分だけ全然母乳出ないのが悲しくて諦めたし…
凄くストレスでした😭

母乳の出が悪いのは水分量やストレスとかも原因って言いますよね😥

解決策ではなくて申し訳ないですが、初乳を飲ませられたから良しとして諦めた方が気が楽かなと😖💦

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    同じ方いて勇気でます🥲
    私もなにやっても出なかったら諦めようと思ってます💦

    • 10月14日
ちちちのママリ🔰

私も搾乳してました 初めはなかなか量が増えず母乳外来でマッサージしてもらいながらの毎日で、、 周りから母乳出すには先ずはご飯!と言われ毎食2杯食べるようにしたら出方が変わってきました😂 母乳出してるから体重は逆に減るし食べればその分出るようになりいいサイクルになりましたよ😊

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    そうなんですね!
    私も白米もっと食べてみます😊
    同じ方いて勇気貰えます🥲

    • 10月14日
  • ちちちのママリ🔰

    ちちちのママリ🔰

    みんな悩みは同じですよね🥲
    普段あまり食べる方ではなかったけれど、我が子の為とこの時ばかりはいっぱい食べました😋水分もたっぷり。2リットル/日を目指して💪笑
    けど、あまり思い詰めないでくださいね😌

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月入院でずっと搾乳していました🐄
とにかくしっかり食べて、水分とってました。
夜間も3時間おきにアラームかけて最初は頑張ってたけど我が子がいないのに搾乳してる虚しさにメンタルやられて、辛かったので早々に諦めました。
夜はぐっすり寝ることにして朝溜まった分を搾乳することにしたら身体も楽だし気持ちも楽になりました!
修正1歳1ヶ月未だにおっぱい飲んでます。

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    私も夜中の搾乳は辞めました💦
    正直しんどいし、体も回復してないので💦
    そうなんですね!
    私も最期は母乳出てる未来が待ってて欲しいです😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直母の練習が始まるとまた違ってくると思いますよ。
    どちらにしてもベビちゃんのためにもお母さんが元気なのが1番なので無理せずゆったり過ごしてくださいね😌

    • 10月15日
にゃーー

近くに桶谷式の母乳外来ないですか?
YouTubeとかにもビュービュー吹き出してる動画アップされてるんですけど、私も全く出なかったのが3日連続通ってビュービュー吹き出すくらい出るようになりました!!

ミルクも栄養満点でいいと思います☺️💕やるだけのことやろ〜と思われてたら桶谷式おすすめです!!

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    調べてみたらありそうです💦
    ただ母乳外来今通い始めた所なのでそこで成果なかったら行ってみます😊
    ご丁寧にありがとうございます😭
    ミルクも🍼ミルクの良さがもちろんあるんですけどね♡

    • 10月15日