※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきの親分
妊娠・出産

本日、稽留流産確定。手術日も決まり、病院で淡々と説明を受けたが、帰宅後に涙が止まらず、現実を受け止めた。お腹に向かって感謝し、涙が止まらない。

※稽留流産の話しになります。苦手な方、スルーして下さって構いません。ただ、気持ちを吐き出したくて…

本日の診察で稽留流産確定となりました。
元々心拍確認できず、覚悟してたのですが…
手術日も決まりました。

病院では涙も出ずに淡々と説明を受けました。意外に自分平気なんだ〜と思って帰ってきたのですが…

帰ってきてから、お腹に向かって「来てくれてありがとうね」と声を掛けてから急に涙が出ました。
それから涙が止まりません。
やっぱり平気なんかじゃなかった。
家に帰ってきてからやっと、現実として受け止められたのかな。

ママリでよくお空に忘れ物を取りに帰った。と、お話見ます。
今度は忘れ物しないでね。待ってるよ。

コメント

ちゃんまま

辛いですよね💦
私も下の子が産まれる前に一度流産しています。
心拍も確認できた後でした。
上の子がいるから泣いちゃいけない気持ちが勝って、病院では同じく泣くことはなかったですが、家について主人と話したら涙が溢れ止まらなかったです。
こればかりは経験したことがある人じゃないとこの気持ちは分からないですよね…
私の下の子は流産から3か月後にお腹に来てくれました!
きっとお腹にくる順番を間違えたのかもしれないです🤗
またきっと来てくれますよ😊

• たぬきの親分

たぬきの親分

心拍確認後の流産なんて…お辛い経験されたのですね。

旦那にはLINEで連絡しましたが、仕事から帰ってきて、対面で話したらまた号泣しそうです💦

ちゃんままさんの所に赤ちゃん戻ってきてくれたんですね。
    お話聞けて凄く嬉しいてす。

暖かい言葉ありがとうございます😭

• 10月14日
はじめてのママリ

辛かったですね。
私も2週間ほど前に赤ちゃんの心拍が止まってしまい稽留流産で手術してきました。
私も病院では淡々と先生の話を聞いて涙出なくて旦那に報告する時も泣かずに普通に話してました。逆に旦那が心配してました 笑
でも息子が帰ってきてから赤ちゃんお空に帰っちゃったって伝えたらわんわん泣いてしまいました💦赤ちゃんに会えないってことが平気なはずがなかったんですよね😭
息子がお空に魔法かけたからまた赤ちゃん戻ってくるよって言ってくれました!!緑のたぬきさんのところにもまた戻ってきてくれるように願ってます!!!

• たぬきの親分

たぬきの親分

本当にそうです。
    平気でいられるわけなかったです…
    今回の妊娠は旦那しか知らず、さっき昼休み中に旦那から電話ありそこでまた涙が止まらずでした。

素敵な息子さんですね😊
    ハルさんのお話聞いてまた涙が…暖かい言葉ありがとうございます。
    小学校に行っている娘に早く会いたくなりました。

ハルさんのところにもまた戻ってきてくれますように。

• 10月14日
yuki

私も今日病院へ行って、稽留流産確定しました。
先週クリニックで診てもらったら、袋だけで心拍も姿も確認出来ず、手術が出来る大学病院へ紹介状を書いてもらって今日行ってきました。
また19日に行って再来週手術になります。
またあの妊婦さんや新生児がたくさん待っている待合室へ行かなきゃ行けないのかと思うとしんどいです。

この間は泣かなかったのに、今日初めて涙が出ました。
今も打ちながら涙が止まりません。

悲しいですよね。
また戻ってきてほしいです。
緑のたぬきさんのところにもまた戻ってきてくれますように。
お身体ご自愛ください。

• たぬきの親分

たぬきの親分

yukiさんも今日だったのですね…
    涙中々止まらないですよね💦
    なんだか心にぽっかり穴が空いてしまったようで、一人になってから、ふとした瞬間に泣いてしまいます。

私は来週19日に手術になりました。
    出血もしてるので手術の日までお腹に居て欲しいです…💦

温かい言葉ありがとうございます。
    yukiさんもお身体ご自愛下さい。yukiさんの所にもまた戻ってきてくれますように…

• 10月14日