※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊活

妊娠できるか不安で、基礎体温グラフを見てほしいと相談がありました。掻爬手術後、生理が2回目終了。安定した基礎体温で焦りもありますが、流産を繰り返したくないとのことです。客観的な意見を求めています。

妊娠できるか、基礎体温グラフを見てください。

3月中旬に掻爬手術を受けました。
先生からは次の妊娠は生理を2~3回見送ったらいいといわれました。
今まさに2回目が終わりそうです。

今回の生理は4日目に超大量出血をしたり、いつもと少し違いました。
基礎体温は前回生理の時よりは安定してきた気がします。

10月が予定日だったので、できれば同じ学年で産みたいたいう焦りも少しあります。子供はまだいないので、早くお母さんに戻りたいです。
ただ焦ってまた流産を繰り返したくはないです。

基礎体温グラフを見て、客観的な意見を聞かせてください。

※同じグラフが2個出ているのはアプリの仕様??みたいです💦

コメント

k.mm

グラフを見て妊娠できるかどうかはわからないですが私も2月に稽留流産しました…
手術予定日より前に自然流産してしまい完全流産でしたので手術はしなかったです。
手術前は2.3回生理を見送ってからと言われてたのですが自然だったからか1回でいいよと言われ1クール後また妊娠することができ現在9週5日で今回は心拍も確認できました。まだまだ不安はありますが…(๑◞ε◟๑)ㄑ˝ནƕㆀ
流産した時に先生に言われたのが流産したって事は妊娠したからおこることなのだから妊娠できる身体だって事だよ!と言われましたよ!!
私も同じ学年で産みたいと焦りがあり毎日毎日色々ググったり妊娠のことばかり考えて逆にストレスになるんじゃないかと思いましたが妊娠できたのできっとスノさんも妊娠できますよ♥︎
妊娠菌置いていきます♥︎♥︎♥︎

k.mm

ちなみに流産後から妊娠までの基礎体温です。見にくいですが良かったら…
3月29日が排卵日で4月6日には妊娠検査薬で陽性反応うーっすらですがでました!

k.mm

連続で失礼しました(๑◞ε◟๑)

スノ

コメントとグラフ2つも…ありがとうございます♡

流産した月は高温と低温にあまりはっきり分かれなかった感じですか?

私は流産した3月~4月は基礎体温ガタガタでこれだと妊娠できないかな~?という感じでした。
4/26付近も低温期なのに高いですし、今も生理中なのにやや高めで…💦
ただ5月に入ってからは一応高温期と低温期に別れていそうなので、そろそろ試してみたいなぁと思っています。

妊娠おめでとうございます❤
妊娠菌ありがたく受け取ります❤❤