※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週2日の初産で、高位破水後に入院。促進剤で子宮口を開かせる中、痛みや不安がある。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

39w2d 初産です。
昨夜 高位破水して、2日以内に産みましょうということで入院になりました。

それまで子宮口はピッチリ。
高位破水後の内診でやっと1センチと言われました。
たまにお腹は張るけれど、痛みはまだほとんどありません。

今朝から促進剤がスタートしました。
子宮口が3センチまで開くことが今日の目標だそうです。

はじめてのお産で頑張ろう!とは思うのですが、ちゃんと開いてくれるのか、どんな風に痛くなるのか。どのタイミングでやってくるのか…などなどやっぱり不安です🥲

同じような流れで出産された方いらっしゃいますでしょうか。
よければ励ましのお言葉をください…😖

コメント

mama

私も1人目が37週6日で高位破水(子宮口は全く開いておらず)し、次の日の朝から促進剤を使用10時間後に誕生しました😊
急にお産が進む場合もあるので、必ず2日かかるというわけではありませんよ!!👶🏻✨
頑張って下さい🥰

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊

    なんと10時間で!そのような流れもあるのですね!
    やはりお産は十人十色ですね☺️

    なるべく短めにいきたい気持ちしかないので(笑)
    Kmamaさんのようなスピードで私の出口も開いてくれることを祈りたいと思います🙌

    貴重なお話、ありがとうございます🍀

    • 10月14日
deleted user

一人目は38w2dで高位破水しました!
同じく子宮口ガチガチ!笑
なかなか産まれないだろうね~
って言われながら9時くらいにラミナリア?
いれて、10時くらいから促進剤
15時くらいからめちゃくちゃ痛くて
19時前には産まれましたよ!

はじめてはドキドキですが、
もう少しですね♥️
赤ちゃんのタイミングそろえば
産まれてきますよ!頑張ってください✨

  • ままり

    ままり


    私も先生から「今日産まれたら相当日頃の行いがいいよ〜」って言われました(笑)

    現在ちょっとお腹の張りが増えてきたので、ママリさんのように上手く赤ちゃんとタイミングが合わせられたらいいなあと思います☺️

    ありがとうございます、頑張ります💪

    • 10月14日
マママリ

39w6dで高位破水して入院しましたがその日は陣痛がつかず子宮口もガチガチで。
翌日から促進剤点滴しましたが17時の段階で子宮口6センチでその日は一旦中断。
翌日促進剤を再開し、10時頃8センチ、13時頃全開で15時頃に生まれました。
こればかっかりはほんとに人それぞれだと思います。
促進剤をやめた途端遠のく陣痛にため息出ました😮‍💨
遠のいても微妙に痛いので夜も寝れず、分娩台の上で眠いやら痛いやらで訳わからないうちに生まれました。笑

必ず終わりますし、赤ちゃん可愛くてそれまでの経過なんてどうでもよくなります!
みんな乗り越えられてるから大丈夫です。頑張ってくださいね💕

  • ままり

    ままり


    6センチで翌日に持ち越し、眠れないなかの出産は大変でしたでしょうね😫

    必ず終わるは魔法の言葉ですね🥲
    胸に刻んで唱えまくりたいと思います!!

    すでに産まれている赤ちゃんの泣き声が絶えず聞こえていて、おっしゃる通り、赤ちゃんの数だけ同じお母さん方が乗り越えているのだと考えると心強いです…!

    頑張れそうです🍀
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
りー

37w1d夜に高位破水し
子宮口も閉じていました💦
次の日の朝まで陣痛が来なかったため
飲み薬の促進剤から開始し
全部飲み終わって1時間後くらい(16時頃)から
陣痛が始まりました!
夜には子宮口が3センチ程開き
だんだんとしんどい痛みに😭
朝方にかけては痛くて眠れなかったので
ぼーっとするような注射を
打って頂きました😭
5時頃子宮口5センチ
お昼過ぎ頃7センチまで開きましたが
そこから開きが悪くなってきたのと
陣痛の間隔がなかなか縮まらなかったので
促進剤の点滴に切り替え
17時頃無事に出産することができました😭✨

不安な気持ちが大きいかと思いますが
赤ちゃんに会えるまで
もう少しですね☺️
陣痛はかなりきついと思いますが
頑張ってください😭✨

  • ままり

    ままり


    同じく朝まで陣痛がありませんでしたが、りーさんは飲み薬の促進剤からはじまったんですね😳
    私は点滴で子宮口あける方がメインの促進剤?をいれています。
    色んな促進剤パターンがあるのですね、ぼーっとする注射をいれたり等長い時間のお産、お疲れ様でした🥹

    こうして同じような流れの方のお話を聞けるのがすごくありがたいです🥲
    全く同じなことはないけれど、色んな進み方を知れて落ち着いてきました。

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ろうと思います🍀
    貴重なお話をありがとうございました😊

    • 10月14日