※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠後期でストレスが溜まっており、出産を心待ちにしていますが、前駆陣痛や周囲からのプレッシャーで不安を感じています。産後の行事もあり、早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。

後3日で予定日の妊婦です。

先週、10分間隔の張りと痛みがあり入院しましたが、寝てる間に収まってしまい退院になりました。
そのあたりから、友達や親戚から毎日のように連絡が来るようになり、もうすぐ?産まれた?と言われるのがとてもストレスです。

私だって早く産みたいし会いたい。
先週入院した時に今日産むんだ!と覚悟を決めていましたので、収まってしまった今またああなるのかと思うととても怖くて不安です。

赤ちゃんは体重も頭も大きめで、私は身長が低いのでちゃんと産めるかもずっと不安な上に、まだかまだかの連絡でもう正直死にたいとまで思ってしまいます。
それでも一生懸命ニコニコしなければいけないことに疲れました。

前駆陣痛はもう1ヶ月程毎日のようにありますし、昨日は17時〜0時過ぎの眠るまで間隔はバラバラですがずっと続いていたのでもしかして!と思ったのですがダメでした。
おしるしも先週1週間続いたのにダメでした。
もう期待するのもされるのも嫌です。

今、産後に控えている行事のことでも凄くストレスを抱えているので色々なことが重なって辛いです。
どうしたら早く出てきてくれるのでしょうか。
私がママらしくないから、出てきたくないのでしょうか。
見なければいいのに毎日誰かしらが出産していくのを見るのが辛いです。
私の勝手なのに、辛くなってしまいこんな事をいう自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ

38週の妊婦です。
私も1人目の時、毎日実母から「どう?産まれそう?」連絡がきてイライラMAXでした。
私の赤ちゃんも大きめで、予定日よりも早く産むことになりました。
先週あたりは、そろそろかも!?って思ってましたが、最近は産まれそうにないな〜って感じで、早めに産もうって言われているので、入院して促進剤とか打って産むことになるのかなぁ…なんて考えてます。

  • あち

    あち

    先生が自然分娩を押す人で、大きめで私の骨盤的にも微妙だけどその時になってみないと分からないねぇ〜って感じだったのでそれもそれで不安です😱💦
    できるだけ早く産むことがお互いのリスク軽減な気はするのですが😢

    • 10月14日
ゆり

私はあと4日で予定日です!
37週の時に子宮口3センチで、もうすぐ産まれると思うよと言われながら、結局今に至ります…

前駆陣痛もあり、もしかして?!と思うのも毎日のようにありますが、本当に疲れてきますよね😭
自分には陣痛来ないんじゃないかと本気で思うくらいです…
リラックスしたほうがいいと思っていても、こんな状況でできません…
検診行くたびに赤ちゃんも大きくなっていって、産めるか不安です😭

何のアドバイスにもなっていませんが、同じような状況で思わずコメントしました。
必ず産まれてくると信じてお互い頑張りましょう…!!

  • あち

    あち

    同じ境遇すぎてびっくりしました😭
    私も先週入院した時子宮口3センチ、赤ちゃんも降りてきてるからいい感じ!て言われてての陣痛が遠のいてしまったので😰

    前駆陣痛に惑わされてしまいますよね😖💦
    リラックス、したほうがいいのでしょうが本当、とてもできません。。。

    ですが、同じような方がいてとても嬉しくなりました😭💓

    • 10月14日
  • ゆり

    ゆり

    ほんとに同じですね!!
    いい感じと先生に言われると期待しますが、期待するのももう疲れますよね😭
    一日一日が長いです…

    私も同じ状況の方がいて、頑張ろうと思えました…!
    グッドアンサーもありがとうございます😌

    • 10月14日
  • あち

    あち

    頑張りましょうね😭💓💓

    • 10月14日
👶🏻💙

計画無痛分娩でした。バルーンや促進剤を使いましたがその日に生まれませんでした、祖母や親戚、友人から生まれた?生まれた?としつこく連絡が来ていて、めちゃくちゃ泣いたのを思い出しました...
コッチは痛い思いして頑張って何時間も何時間も耐えてるのに、ってすっごくイライラしてました😅

次の日に生まれてくれましたが、すると今度は母乳出ているのか?とか母乳で育てなきゃダメだ、とか祖母から連絡が来て絶縁しようかと思ったくらいです

入院中ほぼ泣いてました・・・

ママのお腹の中があったかくて居心地いいんでしょうね☺️🤍きっと元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますよ👶🏻💞

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます😢
    まだかまだか攻撃、思っていた以上にメンタルにきますね🥲
    母乳のことまで言われ出したらたまらないです😭

    • 10月14日
あち

頑張りましょうね😭💓💓