※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

26週5日で880gの女の子を出産し、CPAP使用中で鼻が上向きになってしまい、ストレスを感じています。大きくなるにつれ改善されるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

26週5日で880gの女の子を出産しました!
経過も、今後の不安も色々ありますが、、、
今CPAPを使用しており、鼻マスクの圧迫で鼻が上向きで、言い方悪いですが豚鼻のようになってしまっています🥲
ハイフローになるまでまだ時間がかかりそうなので、日に日に上を向く鼻を見て、女の子なのになぁ〜とがっかり?可哀想に思っています🥲
形より命だとは思ってはいるのですが、友達や家族に写真を見せるたびにどうしたのこれ?と言われるのがストレスで。
大きくなるに連れて、治るのか心配です😭
先生は時期に良くなりますよ。とはいうものの同じ悩みのお母さん達多いとおもおます😭
経験された方で、お子さんが大きくなるにつれて改善されたか伺いたいです🥲

コメント

ママリ

出産おめでとうございます⸜🌷︎⸝
娘も900gで生まれて鼻マスクつけてたのですごい豚さんみたいに上向いてました😫!

不安で看護師さんに聞いたら
治るって言われて、
退院してしばらくしたらなおりましたよ😌!

• めいめい

めいめい

お返事ありがとうございます!
    女の子だから余計心配になりますよねぇ、、、
    上向きもいいところで、鼻もぺちゃんこになってきてしまって😭

そのお言葉で安心しました😮‍💨
    ありがとうございます❣️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😌
そしてめいめいさんも娘ちゃんもお疲れ様です。

息子も900g台で産まれました!
超未の子は、確かに未熟児顔貌というか特徴的なお顔になりやすいですよね😅
特に顎が細くなると頭が長くなる(長頭症)が1番起こりやすい気がします。
息子も産まれてすぐに大病をいくつかして入院も長かったからか?もれなくその2つはあります😅
ただCPAPも結構使っていましたが、今鼻に関しては特段気になるということは無いです☺️SNS等で超未ちゃんも沢山見ていますが鼻が気になった事は無いので、CPAPを使用しててそう見えるだけなのかも?と思いました😌
(もし違ったときはすみません💦)
形より命は間違いないですが、親としては多少形も気になりますよね😅
とにもかくにも、娘さんが健やかに成長出来るよう遠くから祈っています*.°

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます😊
    そうですねー。
    顔つきと頭の長さは否めないですね😮‍💨
    CPAPのマスク圧迫で、外した時が豚鼻さんになってて毎回心配になってしまっていて🥲
    時期に良くなると信じてます。

ありがたいお言葉ありがとうございます😭

• 10月14日
あっちゃん

息子は700g台で生まれてます。
全然大丈夫ですよ〜!
子供って顔つき3回くらい変わるので😊
退院後2ヶ月くらいはかなりシュッとした縦長の顔で、鼻も上向きでしたが、ムチムチになり始めたら普通になりました。
旦那が面長なので子供も面長ですが、顔が長いすぎなんて言われたこともないし、豚鼻とも言われたことないです🤔
むしろどこ連れて行ってもイケメンだねって言われるし、クラスの女子からモテモテなようで、俺毎日かっこいいって言われるんだって自慢してきます😅

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます!
    時期に良くなることを祈って大きくなることを願うしかないですね🥲

• 10月17日
ゴーヤ

めいめいさん、初めまして!
わたしの娘は28週6日に生まれ、ずっと2ヶ月ちかく鼻マスクで圧迫されていたため、鼻がぺちゃんこの上向きになりました😭鼻マスク卒業して2ヶ月がたちましたが未だに治らずです😭多少は良くなったのかなとも話してますが、やはり生まれたての綺麗なお鼻とはほど遠いです😢他の回答者さんが治ったと書いていて少し安心しているのですが、心配なお気持ちがとてもわかります。どうか治ることを祈るしかないですね🙏

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます!
    女の子だと本当心配ですよね、、、。
    早くマスク取れたら違うんだろーけど、コレばっかりは仕方ないですよねぇ😭

• 10月17日
れい

過去の質問にすみません。
うちの子も今日から24時間CPAP装着になってしまいました。
やっぱり鼻が上に持ってかれるのが気になります。
めいめいさんの娘さんはその後いかがか良ければ教えていただけませんか?