※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

レジの打ち間違いで実際よりも安い金額を払っていた場合、みなさんなら…

レジの打ち間違いで実際よりも安い金額を払っていた場合、みなさんならそのままにしますか?言いに行きますか?

先程パン屋さんでの話です。
パン数点とパンのアウトレットセット(形の悪いやつなどの詰め合わせ500円)を買いました。
思っていたよりお会計が安いなぁと思い、購入後レシートを確認すると500円のアウトレットセットがコーヒー100円で打たれていました。
400円分安いです。気づかなかったことにする…?なども悪魔が囁きましたが、もやもやするのでレジまで言いに行きました。
レジにいたのが新人さんなのか、返金処理ができない人たちで、奥からできる人を呼びに行ったのですがなかなかこず。10分は待ちました。
奥からできる人がきたのですがレジ付近で店員さん3人くらいが小声で「いちいち言いにくんなよめんどくさいな」的なことを言っていました😅

言わなければよかったな、逆にごめんなさい。
余計にもやもやしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて黙っていたら詐欺罪になると聞いた事があるのでちゃんと言うようにしてます!ただ、その店員さんの態度…モヤってなりますね😥

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

詐欺罪!怖い😱😱
    言って良かったです。
    ありがとうございます。

• 10月14日
ママリ

ええ...それは酷いですね💦
私ならわざわざ言いにきてご迷惑おかけしました!!!って嫌味言っちゃいそうです😅

ポケモン大好き倶楽部♡

嫌味もいいたくなりますよね😭

• 10月14日
ママリ

モヤりますねそれは…🤔
そんな事言うなら「わざわざご指摘ありがとうございます、今回はサービスさせていただきます」でいいじゃんか!と思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にそうですよね。サービスしてくれって感じです😅

• 10月14日
かびごん

百歩譲ってそう思うのは自由ですが
客がいる時に言うことではないですよね!

ハンムラビさんは何も悪いことしてないですよ🤍

ポケモン大好き倶楽部♡

聞こえていないと思ったのだと思います😢ショックでした💦

• 10月14日