※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊婦健診で子供と一緒に入るのは大丈夫でしょうか?子供が泣くことが心配で、診察室に入れてもいいですか?

上の子を連れての妊婦健診は(子供と二人)
やはり厳しいんでしょうか?

ベビーカーには乗ってくれますが
人見知りと後追いがあり
私の姿が見えなくなると泣きます。
まだ経腟エコーなので
私が台に乗っている時は私の姿が
見えなくなってしまうのが心配です。
そもそも子供を診察室の中に
入れてもいいんでしょうか?

コメント

ひなの

私は平日にしか検診に行かなかったので
毎回2人でした。
ベビーカーはなしで(車だったので)
診察室に一緒にはいり
台の横にいたり看護師さんと遊んだりしてました。
友達はベビーカーごと入ってました。

deleted user

保育園に行ってないし預けられる人がいないので大半一緒に行ってますよ…
経膣エコーの時はその時々でしたが、看護師さんが見てけれてたり、内診台の近くにいたりしてました!1人目もそこで出産してるので先生は優しく看護師さんに指示して見守ってくれてます!

A☺︎

わたしは預けれるところも無かったので
毎回連れて行ってました♪
わたしが行ってた病院は
診察室に入ってもOKでしたし
中で看護師さんが抱っこしてくれて
遊んでくれてました☺︎

経膣エコーから腹部エコーになっても
ベッドに一緒に寝て検診してくれてました😂😂

まりも

私の通う産婦人科では受付の人が子守しているのを見かけます😊おもちゃで遊ばせて待たせていたり、泣いてる子も居ますがその辺は慣れてるのでしょうね、抱っこして歩き回ったりしてますよ😁腹部エコーの時は一緒に入れますが、内診の時は一緒に入れないかと思います💦

まめた

残念ながら、先月流産してしまいましたが、私も息子を連れて検診に行ってましたよ!
大きい病院で診てもらってたので、待ち時間も長かったですが、おやつとジュースを持ってグズったらあげて、診察室には毎回、ベビーカーごと入ってました!

MAXとき

うちは夫が平日休みなので預けて一人で行ってます!
まだ歩けないし、立って待ってることもできないし...
友達は一時保育に預けてきてくれと言われてたみたいですよ