※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通いを毎日にしたいけど、保育園も考え中。制服や月謝、保育園入所のタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今幼稚園の週二回のコースに行ってて
12月から毎日行ける様になるんですけど、
来年4月からは保育園に預けたいなと思ってて…

・12月から3月まで毎日行く為制服など買うか(レンタルもあるかも…そこは不明💦)
・12月から3月まで今のまま週二回で行くか…

今は週二回分の月謝を払ってますが12月からは今の様にはかからないようです。
でも、4月に保育園入れなかったらこのまま幼稚園に
行かせたいと思ってます。
この場合皆さんならどうしますか?

コメント

しょりー

プレから満3歳児クラスに変わるという感じでしょうか?
満3歳児クラスになるんだったら幼稚園に正式に入園する形になると思います。
詳しくはわかりませんが、満3歳児クラスに入園してからもし保育園に変わるとなると転園手続きとかしなきゃいけなくなるのかなーと思いました🤔

保育園が候補に入っているなら週2のプレのまま通えるなら通って、年少入園のときまでにどうするか決める方がいいのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうです!12月から満3歳児クラスで正式に入園して毎日通えるようになります!

やっぱり正式には入園せずにプレのまま通った方が色々めんどくさくはなさそうですかね🥺
    ありがとうございます🫶

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日保育(本入園?)になるなら制服は購入だと思いますし(汚れた際の着替えとしての貸出はあっても、レンタルはないところが多いかと💦)、地域によって違うかもしれませんが保育園の結果が出るのが早くて1月終わり頃だと思うので、私だったら今のまま週2で行かせます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!仮に制服レンタルしてもらえても、鞄や靴下など色々買う物がありそうです🥺💦
    やっぱり、今のまま週二回で行かせた方がいいですね!ありがとうございます🥺

• 10月14日