※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

3歳の娘が熱で元気がなく、高熱が続いているため受診を迷っています。熱だけで受診する目安を教えてください。

昨日の夕方から3歳の娘の熱が38度後半から40度近くを行ったり来たりを繰り返しています💦
今のところ熱のみ、咳鼻水はないです。
今朝は39.7度でした。

熱だけなら病院には行かない派なのですが、高熱過ぎるので受診しようか迷っています💦
水分は取れていて機嫌も悪くはないですが、元気がなく自分からずっと横になっている感じです。

熱だけで受診する目安を教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

39.7は高すぎるので今日受診した方が良いですね💦

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    40.2度にになってしまったので、受診することにしました💦

    • 10月14日
てんまま

私もむやみに病院には行かない派です。
安静にして寝るのが一番だと思っているので…。

高熱が丸一日以上続いたら、病院がやっている間に一度受診します。昨日夕方からとのことなので
私だったら今日の夕方に一度かかります。

お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    私もその考えで夕方まで様子を見ようかなと思ったのですが、40.2度になってしまい急遽受診することになりました💦
    熱だけで病院行くの迷いますよね…

    • 10月14日
ママリ

それだけ高いなら行きますかね💦
週末になるので明日混みそうですし😅

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    明日混みそうですよね😭
    40.2度になってしまったので急遽受診することになりました💦

    • 10月14日