※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
産婦人科・小児科

1ヶ月の末っ子がRSウイルスに感染。入院は必要ない状態だが、空咳が苦しく吸入薬が欲しい。吸入薬の効果について知りたい。

1ヶ月の末っ子がRSウイルスに感染しました😣

ネブライザーが家にある事を伝え忘れたのですが
自宅療養された方は吸入薬使われてましたか?

先週、次女が感染したので
うつったのだと思います💔

病院に行き、低年齢なので入院した方がいいけど
入院するまでの重症な症状では今の所ない
(胸部レントゲンも綺麗、酸素も大丈夫、ミルクのめる、寝れている、機嫌もいい)ので
どちらでもいいと言われ
子供もいるのでシロップ薬だけもらって帰宅しました。

今の所、熱や鼻水はないし
ミルクも飲めてます!

しかし、空咳が苦しそうで
なんとかしてあげたいです🥲

今日もう一度電話してネブライザーがあるから
吸入薬もらえないか聞いてみようか迷ってます😣

咳してて吸入したらだいぶ良くなった方いますか?

コメント

はっぴー

うちの子も一ヶ月でなりました😭
うちも咳が辛そうだったんですがまだ一ヶ月だしなるべく薬無しの方がいいとのことで何もお薬なしでした💦
上の子は喘息もあったので吸入しましたが…
幸い下の子は数日咳が続きましたがそのまま良くなりました!
ちなみにミルクやおっぱいが飲めなくなったらやばいからその時はまた来てねと言われました😊

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね😣

    一ヶ月の咳はしんどそうで
    みてられないです😭

    ミルクも飲めてるので
    もう少し様子見てみようと思います😊

    • 10月14日