※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てている。離乳食が始まり、7時台にミルクを飲ませたいと言われた。5時半にミルクを飲んだため、次は9時〜10時に飲むが、7時にもう1度飲ませた方がいいか悩んでいる。

生後6ヶ月の男の子を育てています。完ミです。
だいたい1日200✖️5飲みます。

保育園に通っていて離乳食がはじまり、朝の家でのミルクを7時台にのませてほしいといわれました。
最近は夜中に1回ミルクをあげて7時台にのますというサイクルができていましたが今日はなぜか夜中に起きずに5時半頃にミルク180をのみました。
となると次のミルクは9時〜10時くらいになりますが
7時台にもう1度飲ませたほうがいいのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にそう依頼されてるなら、私なら少量でもミルク飲ませるかなと思います。

  • のん🔰

    のん🔰

    どれくらい飲ませますか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんそれぞれですけど、2時間超えてるなら150くらいとりあえず飲ませるかなと思います。
    多分飲ませないで行くとお腹すいて離乳食前にぐずる気がするので💦

    • 10月14日
  • のん🔰

    のん🔰

    そうなんですよね、、多分ぐずります。
    ただ気になっているのがそうすると1日の総量が1000mlこえてしまうんです。
    9キロ近いビックベイビーなので、あげすぎが気になってしまって😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中飲まなくて5時半になっちゃったんですよね?夜中飲まなかった分いいかなーって思います💦適当ですが💦
    今太ってる太ってないは将来の体型と関係ないので気にしなくていいと思いますよ!

    • 10月14日