※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

友人の子供が歩き始めたので靴を買ったが、12.5から14センチまで4足も買った。この買い方は普通なのか相談したい。

自分の事ではないのですが…
気になって質問します。

もうすぐ1歳になる子を持つ友人なんですが、子供は11ヶ月から歩いていて先日靴を買ったよーという会話になりました。
うちも、1歳2ヶ月ですが、ようやく歩くようになったので、靴を買いました。
で、私の息子は足のサイズはかってもらったら12、5センチだったので13センチを買いました。シューフィッターの方と相談して。

友人は、12センチで12,5から14センチまで買ったと言うんです。
意味がわからなくて、聞くと12、5センチ、13センチ、13、5センチ、14センチの4足を買ったと。

そーゆー、買い方するものですか?

コメント

ジャンジャン🐻

お金の余裕があればいいのではないでしょうか😂

きつくなったらハイ次‼️ってできますし😂

うちはしませんけど。😅

• おらたん

おらたん

本人は買いにいくのが面倒だからといってました。お金に余裕がある家庭はこんなもんなんですかね?
    私の中では一気に買うものだと思ってなくて斬新‼って思って、みんなそうしてるのか気になってしまって。

• 12月19日
2児Mam.

珍しいですね💦

年子の兄弟がいるならわかりますが(´ω`)w

来年再来年も履かせたい程
相当気に入った靴の種類だったのかな?と思ってしまいますw

• おらたん

おらたん

私も、珍しいと思ったのですが、うちが逆に珍しい?と気になってしまって。

• 12月19日
  • 2児Mam.

2児Mam.

お金に余裕があればそういう買い方もあるのかな?と。

うちはそんな買い方はしません😅💦💦

• 12月19日
  • おらたん

おらたん

色んな家庭がありますからね…
    斬新‼って思いました。

• 12月19日
ゆん

気に入ったら同じ靴を買うことはありますが、基本は少しキツくなってきたかなぁ?と思ったら買いに行きます(*^▽^*)

• おらたん

おらたん

私も、きつくなったくらいで買うものかと思ってました。でもキツいと言えないし、目安的に3ヶ月くらいとシューフィッターの方に教えてもらった矢先だったので斬新すぎました!

• 12月19日
yuki

うちもファーストシューズを吟味ちゅうです(^^)
凄い斬新なお友達ですね(笑)
早い子は3~4ヶ月で履けなくなってしまうので、ある意味1年分ですね(笑)

でも、季節やデザインなどもあるし無駄な買い物は嫌なので時間さいてもその都度買いに行きたいです
(;´∀`)

• おらたん

おらたん

そうなんです。一年分です(笑)
    買い物面倒と思う友人だから、まー、なんかわかるような…

私も、その都度買いに行きたい派です!

• 12月19日
  • yuki

yuki

買い物面倒でもスーパーの安売りとかとレベルが違いますからね(笑)
    子どもの靴1年分って(笑)

やっぱ履かせて悩んで~ってやりたいですよね
    (* ̄∇ ̄)ノ

• 12月19日
おらたん

そうですよね。その時の新色だったり、ニューモデルだったり、あるじゃないですか!
タイムリーに同じ時期に靴を買ったので余計に気になってしまいました(笑)

ゆめちゃんのママたん

うちは10ヶ月で公園の中をてくてく散歩していました。小さいのか足のサイズも11センチとミキハウスくらいしかちゃんとサイズの合う靴がなく大変だったのを思い出しました(*´꒳`*)
でも毎日散歩に連れ出していたので一足では足りず、同じサイズを2〜3足買って順番に履かせていましたよ。
1足しかないとお散歩もお出かけも一緒で、土がついていたり服装と合っていなくて気になったもので。
ご友人の方は先のことも考えていていいんじゃないですかね。きつくなってからじゃ可哀想だしすぐに替えてあげられるわけですから。
でもうちの子は来月でようやく2歳ですが、まだ13センチか13.5センチです(*´꒳`*)