※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家事・料理

離乳食についてなるべく、調味料を入れたらすぐ提供できる状態にしたい…

離乳食について

なるべく、調味料を入れたらすぐ提供できる状態にしたいです、、

ストックを冷凍する場合、これが入っていたら冷凍できない、と言う食材はありますか?

コメント

ひい

豆腐、芋系ですかね?
芋系はペーストならいいけど固形にしてると味が落ちてモソモソするみたいです!

あと、キャベツみたいな汁気が多い野菜も冷凍しないほうがいいみたいですけど、、うちはやってます😂

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    え!芋系とキャベツ普通に冷凍してました💦
    たしかに冷凍してた芋系は食べてくれません、、そういうことだったのですね🤔
    キャベツは冷凍しといた方が楽ですよね😂

• 10月14日
  • ひい

ひい

豆腐は有名ですけど、芋とキャベツ中々きかないですよね!
    私も芋固形で冷凍してたので、だからか!って思いました😂🤲🏻

でも、インスタの離乳食アカウントで見たので絶対かは分からないです!すいません🙌🏻

• 10月14日
  • ここあ

ここあ

てことは、白菜もなんですかね😇

• 10月15日
  • ひい

ひい

多分白菜もです😇
    うちは白菜も冷凍してますけど😂

• 10月15日
  • ここあ

ここあ

うちもしてます😅食べさせる前に茹でるの手間だし、、😭

• 10月15日
  • ひい

ひい

ですよね。笑
    問題なく食べてますし😂

• 10月16日