※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、1日のミルクの量と時間について相談です。夜20〜21時に寝る前に200mlのミルクを飲ませ、朝7〜8時に起きてミルクを飲ませています。0時前のミルクをあげる理由や、離乳食が始まった後のミルクの量についても不安があります。同じようなスケジュールの方はいますか?

生後6ヶ月なのですが1日のミルクの量と時間ってどんな感じですか?(完ミ)
20〜21時に寝てから0時前に1日の最後のミルクとして200あげてます🍼そして朝は7〜8時におきてミルクを飲んでます!!0時のミルクをあげなかったら何時におきるかわからないしいつ辞めたらいいかもわからないしただ離乳食始まってから飲みムラでミルクの量に差が出てます😂😂
私のようなスケジュールの人いるんですかね🥺
0時前のミルクどう思いますか、、、?
ちなみに3日前ぐらいから二回食始めました👶🏽

コメント

🫶🏻

同じです〜!!

5ヶ月あたりの時は0時になる前にミルクあげてました!が最近は、22時とか21時半とかにあげてそれを一日の最後にしてます!

  • ♡

    本当私の気ままな育児だからこそ不安な所あったから同じ方がいらっしゃってうれしいです♡
    21〜22時にミルクあげて何時におきますか?🥺

    • 10月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    元々まだ7時とか8時まで寝てくれた時が数えられるほどしかなくて🥲

    大体5時前の旦那の爆音アラームで泣いて起きちゃったり、そうじゃない時も6時とか6時半とかには起きちゃいます😹
    でも、0時前にあげる時と21時半とかに上げるときで起きる時間変わったとかはなかったです!

    • 10月14日