※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子が最近不安定で、わがまま大爆発しています。園では問題なしで、指示に従わず私の喉が潰れるほどのストレスです。

最近五歳年長の上の子がとても不安定です😭
そんな時期なんですかね?

元々癇癪起こしやすく1人遊びも無理で、育てにくい子か?と思ってましたが園では問題なし、4歳過ぎたあたりから女神に😳

ずっと楽でしたが、ここ1ヶ月ぐらいわがまま大爆発、夫が休みの日は更にわがまま泣き怒りまくり、メンヘラと化してます😭

園で登園しぶりな子とかも年長になってからなので(担任の先生は変わってない)、色々わかってくる時期なんですかね🥺

私の指示フルシカトなので常に大きい声出さないといやそれでも動かず、先日私の喉が潰れました☺️

コメント

うるとらまん

うちの娘も似たようなタイプです😅
娘は運動会の練習とかで疲れてたので、結構荒れたりしてましたが、そんなことでは無い感じですか?
なんかしらストレスかかってるんだと思うんですが🤔