※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

島根県にお住まいの方、旅行の日程について相談させてください🙇🏻‍♀️広島…

島根県にお住まいの方、旅行の日程について相談させてください🙇🏻‍♀️
広島から行く予定です!

①12月に玉造温泉へ行こうと思っています!
今のところ出雲大社とフォーゲルパークは予定しているのですが、その他おすすめはありますか?

②本当はアクアスに行きたい、でも玉造温泉へ行きたい…、でも遠い…とも悩んでいます🥹
1泊2日の予定ですが2泊3日でもいいかなーと思っていて、
1日目アクアス周辺泊まり
2日目出雲大社→玉造温泉
3日目フォーゲルパーク
とかだと距離的にきついでしょうか?

③海鮮が大好きなのですが、一般客も入れる漁港等はありますか?

④12月の中旬頃の予定で、そのあたりの雪も教えていただけると助かります!

質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️
どれがひとつでも教えていただけると助かります!

コメント

かすみちゃんまま

玉造温泉は、有名です。
 スケジュール的に、 ゆとりがあるので、問題無いです。
 出雲大社 =出雲蕎麦 うどんが、美味しいです。
 土産品は、しまねっこ 夫婦ばし 打出の、小鎚 どじょうすくい饅頭 のどぐろ しじみ 可愛い土産品が、 大社周辺には、 売っています。
 一畑電車が、有名で しまねっこ電車が、走っています。
 アクアスは、西 
玉造温泉は、東なので 日にちを、ずらせば 観光出来ます。
 12月は、 とても 寒いので しっかりと、防寒してください。 年中強風の為、一日中 冷え込みます。
 フォーゲルパークは、ペンギンが、季節の コスプレをして、散歩したり 野外で、動物 飼育しているので、楽しいです。
 12月は、中旬は 雪は あまり 振らないです。
 後半に、なると 無理です。

かすみちゃんまま

楽しい、観光してください。
 フォーゲルパークには、しまねっこの 家や、所々 写真 スポットが、有ります。
 又、大社手前には 島根ワイナリー工場が、有ります。

めいこ

島根在住です🙋
上げられている場所だけなら1泊2日でも回れると思います!
ゆっくり回りたい、他にも行きたいなら2泊もありかなと思います😊

漁港ではありませんが大社の近くの日ノ御埼で海鮮が食べれます✨️
2泊で時間があるようでしたら境港まで行くのもありかと✨️

ほかの観光地といえばやはり松江城や堀川遊覧船、アクアスの後に見ると物足りないかもしれませんがゴビウスとか…🤔

12月中旬ならほぼ雪は降らない、降ってもすぐ溶けると思います☺️

ままり

個人的には子どもさんもまだ小さいので、ゴビウスでもいいのかなって思います
アクアスにあまり行かないってのもありますが、ゴビウスは小さな水族館なので入館料がアクアスよりも安いし、フォーゲルパークと出雲大社の中間にあります

雪は降らないけど、風がとても冷たいので防寒対策はしっかりされた方がいいと思います

観光客向けではないですが、科学館は屋内だし無料だしちょっと時間があいてどこに行こうって時にいいかもしれません
広島市内の科学館に行ったことありますが、あそこよりはきれいです

かすみちゃんまま

出雲科学パークの、テラスから 電車が、見れたりするし
 後は、平田の 愛宕山に 行けば 無料で、しか ヤギ ウサギ 白鳥 ロバ 🐓 
 が、居ます。
 それに、駐車場も 都会では 料金 掛かるけど、
 ほぼ 掛からないし、 支援センターとかも、有ります。平田の支援センターだと、土日祝も やっているのです。平日は、スタッフさんが、いるので 遊んでもらえます。