※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

友達がうちの娘さー顔がブスだから結婚できないよー、彼氏ができるかも…

友達が

うちの娘さー顔がブスだから結婚できないよー、彼氏ができるかもわからないよーって笑いながら言ってきたらどうしますか?(目の前に娘はいません。娘は未就学児)

でもさー、女は愛嬌って言うし愛嬌が武器になれば大丈夫だよ!って返したら変ですか?

普通はそんなことないよーかわいいよとか言いますよね。私は言いませんでした😭

コメント

母娘でキティラー

それは言わないでもらいたかったですよね💧💧

私なら暫く会いたくなくなるレベルの話ですよ💦💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

友達の娘がかわいくないのを私が認めてしまったみたいな感じにとらえられちゃったのが申し訳ないのです💦

そういう自虐?の話にはそんなことないよーと言うのがマナーですかね😭

• 10月14日
かびごん

変ではないと思います!
仲のいい友達、幼なじみレベルとか
裸見せれる友達とかだと前者でも
全然ありです!
後者はどことなくお世辞感ある気がしました💭

私はズレてるのでそんなこと言ってきたら
男おるからって幸せとは限らんからね
楽しく人生過ごせりゃいいじゃん♥
ってかえしちゃうとおもいます🥺

• ぷくぷく

ぷくぷく

正直友達の子がちょっと苦手なのでお世辞が言えなかったのです😭そんなことないよーと言えばそれで終わる話なのに、なぜかそうだねーみたいなニュアンスの返しをしてしまったのが傷つけたかなと思ってしまって。
    確かに顔のことは置いといて、結婚が全てじゃないしねーって返してもいいですかね😆いつも娘の顔を自虐でかわいくないとかブスとか言ってる友達なのでもう返しようがなくて😅

• 10月14日
  • かびごん

かびごん

あー、もしかしたらそのお友達
    承認欲求強めだったりしますか?
    自虐して相手に違うよ、そうじゃないよ、考えすぎ、かわいいよ
    てきな言葉求めてわざと
    自虐的な発言してる可能性ありませんか?🫠
    うちの娘可愛くないんだよね〜
    えー!そんなことないじゃん!かわいいよ!
    と言われることでメンタルキープ
    してるタイプなきがしました🥺
    私がひねくれた考えなのかもしれませんが💭

• 10月14日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

多分我が子なのでかわいいとは思ってると思いますが、いつも客観的にみてぶすなのはわかるし、かわいくないのもわかるとは言っています。整ってはいないけどブサカワのジャンルで。みたいに言ってます😅だから承認欲求が強い感じではないですが、ひょっとしたら他人が言うなーとは思ってるかもしれないです💦
    私が大人げないですよね😭

愛嬌あるじゃん!という返しをしてしまいます💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私なら仲良い相手には
「うわっ、娘ちゃんが大きくなったらママがこんなこと言ってたって言おうかなーなぐられるかもよー、笑」
とかです😆

ママ友なら
「えーブズだと思ってるんだー、じゃぁ逆に彼氏いっぱい連れてきたらどーする?」
とか話変えます😋

• ぷくぷく

ぷくぷく

それいいですね😆顔のことはうまくそらす感じですね!
    今度また言ってきたら、
    彼氏連れてくるような歳になったら楽しみだねー!と言ってみます😊

• 10月14日