※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子に集中して遊べる遊びは何がありますか?ごっこ遊び以外でお願いします。おもちゃでも構いません。

2歳の女の子、ごっこ遊びは集中してやってることもありますが、最近私のスマホでYouTubeを見せろとかなりしつこいです🥲しかもイヤイヤ期で断ると爆音で泣きます🥲
一度貸してしまった私が悪いですが、後悔しても遅いので、他の遊びに誘いたいのですが、2歳の女の子が1人でも集中してる遊びって何がありますか?

ごっこ遊び以外でお願いします!
おもちゃでも構いません😊
よろしくお願いします!

コメント

いちご

プッシュポップは正座で両手使って静かにプチプチしてます😂

うちも絶賛イヤイヤ期です💪

そうくんママ

うちの子は、
ブロック
シール貼り
おままごと
お絵描き
めっちゃ集中して1人でやります😊

Huis

最近は保育園で色々な歌を覚えられるようになったので、ピアノのおもちゃで選曲してひたすら手遊び交えて歌ったりしています😊知らない歌はのれないようで、知っている歌のみ繰り返しです。

ひかり

2歳の頃は、おままごとキッチンでずっと遊んでいました。

工夫して遊べるようなものを増やしたら、キッチンから離れなくなりました☺️

3歳すぎてからは、1人でLEGOしたり、ピタゴラスしたり、塗り絵やワーク、お絵かきと集中しています。