※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

出産に備えてベビーベッドの必要性と収納場所について悩んでいます。二人目も考えているので、ベビーベッドの利点とデメリットを教えてください。よろしくお願いします。

出産に備え、買いそろえるものを考え中です。
みなさんベビーベッドは買われましたか?あったら便利なのでしょうが、高価なものだし収納の場所もとるのかなーと。
二人目もできればほしいので、今後使うこともある予定です。
ベビーベッドのよさと困ったことなど教えていただけたら助かります。
お願いしますm(__)m

コメント

こんばんわ。
私は妊娠中、友達にはベビーベッドは買っても使わないって聞いてましたが、やっぱりベビーが生まれるとなると憧れ?みたいな感じで購入しました。
が、結局今のところ使ってないです💧
全然ベビーベッドでは寝てくれないです。それに授乳とかを考えると添い寝のほうが楽です!
あと、乳幼児突然死が怖くて新生児のころは息してるか頻繁に確認してたため、添い寝じゃないと寝れませんでした。

今も家族3人で寝てます。
やっぱり最初から寝させてないと、雰囲気が違うので、下ろすだけで泣いてしまいます。

正直、うちは既に粗大ゴミです。笑

きむきむ

うちは、ベビーベッド使ってます(^^)
場所はとりますが、下にオムツのストックや、使わなくなったベビーバスなど、収納しているので、結構便利に使っています!
ベビーベッドだと、添い乳しないので、最初は寝かしつけに苦労するかもしれないけれど、一人で寝んね出来るようになったので、良かったです。
ミニベビーベッドも悩みましたが、ミニベビーベッドは、使える期間が短すぎるので、夜寝る用に考えているのであれば、おすすめしないかなぁ(^^)

ちゃんみぃ、

私は賃貸で部屋もそれ程広くないし、使わなくなってから置き場所に困るので、ハイローチェアにしました!
お昼寝の寝かしつけにも、離乳食始まってからのイス代わりにもすごく重宝してます!

2人目ができてからは、下の子が上の子にイタズラされないように高くして寝かせてます!

私はベビーベッド買わず、ハイローチェアで正解だったかなーと思ってます!

くまぶる

ベッド買いました!
ペットがいるので、義母が買ってくれました(´・ω・`)
しかし…全然使ってません(T^T)
茶の間でチビちゃんと寝てます。
もう少しまとめて寝てくれるようになったらベッドで寝かせようと思ってます!
買ったベッドが、中で遊べるやつなのでもっと大きくなって一人遊びするようになってからも使えるやつなのでその頃にも使うと思います!

場所は確かにとりますね(´・ω・`)
特に困ったことは今のところないです!

私も今後二人目考えているのであってもまだ使うかと。
折りたたみ出来るやつでかなりコンパクトになるのでしまう場所も特に困らないと思います。

ノンノン♪(´▽`)

ちなみにいちこいちこさんはベットですか?
ベットならあるほうが安全ですよ
うちはベットに横に置いてお世話してました。
メリーさんを取り付けたので1人遊びしてくれて、とても助かりました。
困ったことはとくになかったです。
実家は布団だったので、赤ちゃんもお布団で寝てました。
お布団ならベビーベットはいらないと思います。

2mam♡

私はお下がりベビーベッドもらったんですが5回くらいしか使わず結局、添い寝なんで使わずにただ荷物置き場になってしまいましたよ!

*K♡MAMA*

ベビーベッドお祝いでいただきました。
実際2ヶ月くらいしか使わず今は邪魔になってます…。
動くようになったら尚更いらないですよ!!なのでベッド買うなら大きめと布団を買った方がいいです。最近ダブルの布団を購入し娘と広々と寝てます♪

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
購入されたけど、結局使われてないんですね。授乳を考えると、確かに添い寝の方が楽そうな気がします。
参考になるご意見、ありがとうございました(*^^*)

いちこいちこ

ベビーベッドの下に物を収納するっていう発想が全くなかったので驚きです!
ミニベビーベッドのことも教えてくださってありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます。

いちこいちこ

ハイローチェアというものを知りませんでした。とても便利そうですね!
検討してみます。
ありがとうございました(*^^*)

いちこいちこ

折り畳んでコンパクトになるものなら困らず使えそうですね。私も最初は添い寝になるのかなーと思ってますが、検討してみます。
ありがとうございます(*^^*)

いちこいちこ

私は今はベッドで寝てます。ただ、出産後一ヶ月は実家にいる予定で布団で寝ます。
自分の家に帰ってきたら、ベッドでねる予定ですが、布団の方が楽なのかなと思ったりもして…。
参考になるご意見ありがとうございました(*^^*)

いちこいちこ

五回だけだったんですね。添い寝をされる方は必要ないっていうのがよくわかりました!
ありがとうございます(*^^*)

いちこいちこ

二ヶ月しか使われなかったんですね。大きめの布団でゆったりっていうのもいいですね!
参考にさせていただきます(*^^*)