※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

息子が甘えてくるのが可愛いけど、2人目が生まれたら余裕がなくなりイライラするかもしれない。寂しさや疎外感を感じないようにしたいけど、不安がある。どうすればいいかな…

2人目についてです(>_<)
眠れなくて色々考えていて不安な事がたくさんで…

来週やっと安定期に入るんですが
最近息子がやたらとママ、ママーと甘えてきます。
寝る時も腕枕でくっついて寝るようになりました。

可愛くて仕方ないんですが、その反面2人目が生まれたら
当然ですが今ほどかまってあげれないし
きっと余裕がなくてイライラしてキツくなってしまう事も自分の性格上ありそうだし
色々考えると寂しさや疎外感を感じてしまわないか
その時の息子の気持ちを考えると涙が出てきます…

お兄ちゃんになるならみんな通る道とはわかっていますが
できるだけ寂しい思いをさせたくなくて。。
旦那は仕事でほとんど家にいないし
周りに親兄妹も住んでないので甘えれるのが私しかいないとなると
どうしてあげたらいいんだろうと😢

コメント

deleted user

甘えたいさかりなんだと思いますよ!うちの子も甘えたいけど赤ちゃんいるからと遠慮してるのがよくわかります(^^;
産まれたら上の子から接してあげると言いますが私もそんなうまいことできるのか?と不安です…でもそれは産まれてみてしばらくしないとコツとかやり方?とかは想像できないのでとりあえず今は妊娠中なので上の子だけだからと甘えさせてあげています!ただ妊娠中でイライラも半端ないのでキツくあたることも多々ありますね(._.)

  • いっつみー

    いっつみー

    遠慮するなんてー、、いじらしい( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    女の子は大人ですょね👏笑
    周りの子見てて思います!
    その子その子の性格とかあるから不安なですよね💧
    産まれてもないのに先の事心配しすぎですよね😭
    私もたくさん甘えさせてあげた方がいいのかなと思いそうしてます!
    イライラわかります💦
    たまにですがキツイ言い方になってしまい反省💧

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ココ最近特に私自身に余裕が無いからかすごく厳しく当たってて…反省してキツくして、自己嫌悪の繰り返しです(^^;

    • 12月19日
  • いっつみー

    いっつみー

    余裕なくなるとどうしても言い方に出ちゃったりしますよね😓
    私も余裕がない時その繰り返しがひどい時ありました💧
    深呼吸して気持ちを切り替えてお互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

    • 12月19日
♡

わかります😭😭
わたしも、すぐに
イライラしてしまうので...
色々考えると
切なくなりますよね(>_<)
腕枕、可愛いですよね!

まずはお兄ちゃんを
優先にいろいろしようと
思います!
あとはお兄ちゃんに声をかけつつ
下の子のお世話をしたり

でも、焼きもちやいたり
寂しがったりはしますよね(´;ω;`)

  • いっつみー

    いっつみー

    イライラして反省しての繰り返しです😓
    そう!切なくなります😢
    寝れなくて息子の産まれてからの写真を見返しててニヤけてたんですがw
    ずっと1番に全力で可愛がってきて
    それが急に変わったらどんな思いなんだろうとか考えたら泣けてきて😭😭

    私も上の子優先にしようとは思ってましたー(>_<)
    声かけつつってのすごくいいですね!
    マネさせてもらいたいです♡

    • 12月19日