※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが引き戸を開けるので、ロックが欲しいです。隙間が1〜2mmしかないので、適した商品や方法を教えてください。階段があるので早めに対処したいです。

引き戸のベビーガードについて。

賃貸で、一部の扉が引き戸です。
赤ちゃんが最近扉を開けてしまうようになったので、ロックをかけれるようにしたいです。

網戸ロッカーや、引き戸のロックが売っていますが、どれも隙間が7mmほどないとダメと書いてあります。
写真のように、1〜2mmほどしか隙間がありません。

何か良いもの、方法はありますか?
この扉の先に階段があるので、早く対処したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルを長い紐で縛って、その壁と戸の隙間から紐を出して(紐に縛られたタオルはドアの向こう)、こっち側に出ている紐にもタオルかぬいぐるみか何か結びます。

紐は、余りがなく短くなるように結びます

そうするとドアをあけた時にタオルがつっかえるので、引き戸が開かないです。タオルじゃなくてもなんでもいいですが、壁やドアを傷つけないためにはタオルとか柔らかいものがいいかなと。

出入りのたびに紐を結んだり解いたり面倒ですが😂お金もかからないしすぐできる、壁やドアを痛めないので使っていました

• しい🔰

しい🔰

なるほど!すごく考えられていますね!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも紐を使ってます。
紐の両端に、輪っかを作って、押しピンフックだと後から穴埋めできるので、フックに引っ掛けて使ってます。
めんどくさいですが。