※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お仕事

歯科助手兼受付のパートで働いている方が、9:00〜13:00の勤務を希望していたが、長く働けるか聞かれた。13:00に帰りたい理由や共働きの大変さについて述べている。他の方は何時まで働いているかについて質問している。

歯科助手兼受付のパートをしている方
何時から何時までですか?

①9:00〜13:00
②9:00〜20:00ってのがあり

①を希望して履歴書を出しましたが
面接の時にもう少し長く働けますか?
って聞かれました!
できれば13:00に帰りたい!
子供も保育園に迎えに行かないとだし
ご飯やお風呂だってあるから
極力早く上がりたいです!

パートであっても共働きだし
朝から晩までバタバタするのは母親!
でも疲れてる感を出してくる父親!
世の中のママさんほんと尊敬します!
わたしも頑張れるのかな?

って話はそれましたがみなさんは
何時まで働いてますか?

コメント

R・mam

調剤薬局パート
9時~14時です!

  • yuka

    yuka

    14時頃に終わったらいいですよね!

    • 10月13日
みーちゃん

9時から16時まで働いてます。
販売の仕事です。

  • yuka

    yuka

    16時まで働いてバタバタじゃないですか?

    • 10月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    子どもが年長と小4なので、幼稚園迎えに行って帰ってきたら自分たちで遊んでるので、その間にご飯を作ってます。
    バタバタはしないけど私自身がかなり疲れてなかなか家事やる気が出ないです。

    • 10月13日
  • yuka

    yuka

    疲れちゃいますよね!
    わたし1回座ったら立ち上がるのにめっちゃ時間かかるんですよね😂
    家事やる気出ないですよね💦

    • 10月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じです。
    1回座ったらもう立ち上がりたくないです。
    家事やる気出ないよね。
    お互い頑張ろうね。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

歯科助手ですが9時〜13時半です!
午前と午後別れてないクリニックなんですかね?
求人にそう書いてあっても午後と別れてるとこあります!
うちはそうで午後は15時からなので休憩もったいなくて午前で帰ってます😅

  • yuka

    yuka

    そこも午後は15時からで昼は休みでした!
    15時からだと16時迎えなんで
    午後は働けないんですよね!
    午前で帰れるのいいですね!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時半診療終わりですがなんやかんや14時前になるのでお腹減りますけどね😂😂😂
    面接の時から午前で!とお願いしてました🤲

    • 10月13日
  • yuka

    yuka

    休憩ないですもんね!💦
    面接では午前で!とは言わなかったですが履歴書には書きましたが、
    他に働いてる方もお子さんがいて、その方が子供を長く預かってくれる所もあるって言っていた!とか言われ、知ってますが夕方まで働きたくない〜って心の中で叫んでました😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未経験ですか?
    慣れるまでは午後も、はめちゃ疲れると思います😂
    私午前だけでも疲れます。笑
    他の方が〜とかは、押し付けないでほしいですよね😅
    ママが疲れると育児などにも影響でますし、無理しないでくださいね✨

    • 10月13日
  • yuka

    yuka

    未経験です!
    5年振りぐらいに働くので
    それでも疲れそうで!
    専業主婦でも疲れるのに🤣
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付も出来るなら体力的にはマシかもですが、アシストは腰痛やばいし覚えること多すぎてメンタルがめちゃ疲れます…😭
    私は受付やらないので、腰痛で辞めるか悩んでます💦
    久々のお仕事だったら緊張もしますよね💦

    • 10月13日
  • yuka

    yuka

    ちょっと腰曲げてるだけでも
    痛くなりますもんね!
    腰痛に悩まされるの困りますよね😭💦
    辞められるか悩んでるんですか😱
    ご自身の身体大事にして下さい

    • 10月14日
さくらママ

シフトによりますがだいたい10-17ですがその日によって14時上がりの日もあれば15時の日もあります。
それと21-0を週2.3です!!

  • yuka

    yuka

    週2.3、21-0なんて凄いです!
    そんな時間に働いたら白目です🤣

    • 10月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!
    次の日寝不足にはなりますが勤務中は案外大丈夫ですよ!

    • 10月14日
  • yuka

    yuka

    無理せずにして下さい!
    わたしも頑張ります

    • 10月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます!!

    • 10月14日