※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

幼稚園で転んで膝を怪我し、傷口が黒い。病院に行くべきか相談です。

この怪我は病院に行った方がいいでしょうか?

今日幼稚園で転び膝を怪我したようで、
消毒、絆創膏を貼ってもらったそうです。

怪我からおよそ5時間して
絆創膏を剥がしてみると傷口が黒いような…?
砂が入っているんでしょうか?
カサブタにしては出来るのが早い?色も黒いし…
シャワーで流して擦ってみましたが取れませんでした。
痛がったのであまりゴシゴシは洗えていません💧

お子さんが同じ状況なら病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかわからないですが、これよくありませんか?🤔病院はいかないです

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    様子見てみます💡

    • 10月14日
deleted user

転けたとき、見た感じで砂が残っていたら受診しています😊治りも悪いですし家じゃ取れないですし🤔
写真だと砂かどうか分かりませんが、転けた場所(黒いのが付着するところとか)にもよるかな?と思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    砂が残っていたら受診の目安ですね🥺
    ちょっと心配ですが1日経ってカサブタになってきたので様子見てみようと思います!
    詳しくありがとうございました🎶💗

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

たぶん砂だと思います(^◇^;)
皮膚は自然と再生するので徐々に黒いのはとれてくると思います^^;

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり砂ですか😖‼️
    カサブタになってきたのでこのまま治る事を祈って様子みてみます。
    ありがとうございました✨🙏🏻

    • 10月14日