
息子の異所性蒙古斑の治療に悩み、アザの愛着と手術の選択について不安。治療の決断に迷いがあります。
明日、息子の異所性蒙古斑のレーザー治療があります。
1回目の治療なのでどんな感じかまだ分かりませんが、確実に泣き叫ぶであろう息子の姿を想像しては、本当にこの選択でよかったのか?と毎日手の甲にあるアザをみては未だに悩んでしまいます。。。
いまならやめられる、とは思っても将来色々言ってくる人がいるかもしれない、それで嫌な気持ちになることがあるかもしれない、だったら記憶が残らないうちに、、、と思って決断しました。
でも親としては生まれてからずっとあるこのアザは息子だよって印でチャームポイントでもあり愛着もあり、ずっとそんな気持ちを行ったり来たり。
頑張るのは息子なのに😢
これでよかったんでしょうか😢、、、
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちもありますが
大きくなって気になるなら
すぐ取ってあげようと思ってます😢
痛みがわからないうちにって思うのはわかりますが
大きくなって気にならない愛着があると言うなら
そのままにしておきますし
どちらにしても間違いではないと思います😊

退会ユーザー
同じくらいから顔に血管腫があり、レーザー治療を行なっています。
息子は顔でしかも濃くなると言われていたので迷う事なくレーザー治療を行いましたが、もし露出しにくい場所だったなら考えたと思います。
迷われる気持ちはすごく分かります。
息子さんの気持ちだって大きくなってからでないと分かりませんし…
でももし息子さんが大人になって「消したい」と思った時には高額な治療費が自己負担でかかるかも知れない、大人になればなるほど皮膚が厚くなって消えにくいとも聞いたので、私なら経済的にも肉体的にも本人に負担が少ない方をと今のうちの治療を選択するかなと思いました。
一つ言えるのはそれだけお母さんが息子さんの事を思って真剣に考えた結果に不正解はないです。
どんな結果でも正解だと私は思います😊
-
はじめてのママリ🔰
他の方の意見も聞けてこれでよかったのかな、と少し安心しました😢
誰かにそう言ってもらえるだけでも気持ち楽になります。ありがとうございます🙇♂️💦
因みに治療されたお子さんはその後無事に消えましたか?
薄くなった程度なんでしょうか?
お顔だと一番目に見えるところなので気になっちゃいますよね、、、- 10月14日
-
退会ユーザー
返信遅くなりました💦
うちは元々薄かった(言われたら分かる程度)ので、今は殆ど分からなくなりましたが、泣いたり顔に一時的に力が入ると赤くなります💦
今の状況ならもう治療は良いかなと夫婦では話していますが、今後どのくらい濃くなるのか分からないので医療証が効く内はスケジュールに無理ない程度に通うつもりです。
息子も最初こそ泣いてはいましたが、今では自分の足で処置室に歩いて入る様になりました😊- 10月14日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
治療しながらも子供は成長していきますもんね。
うちの子も今日大泣きしながらも無事に1回目のレーザーが終わったので、今後どうなるか分かりませんが保険の効く範囲でやってみようと思います。
他の方のお話聞けてよかったです😊
ありがとうござます✨- 10月15日
はじめてのママリ🔰
本人が気になるかどうかは大きくならないと分からないし難しいですよね、、、
間違いじゃないって言っていただいてありがとうございます😢