※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

NICUでの入院中、自分だけが退院した場合、帰宅後も3時間おきに搾乳が必要ですか?他の家事や子供の世話もあるため、搾乳のタイミングが難しいです。皆さんはどうしていますか?

NICUにお子さんが入院されてて、
自分だけ先に退院した場合、帰ってからも3時間おきに搾乳されてましたか?
家に帰ると、寝過ごしたり、上の子のお世話もあるので今みたいにぴったりな時間ではできないこともでてきそうで💦
皆さん、どうされてるか参考にさせてください。

コメント

👩🏼

1人目だったのでお家帰ってからは、3時間の搾乳してました!
夜中は眠さが勝手できない時もありましたが💦

上の子いてなかなかできないと思うので、4、5時間でもいいのかなって思いますけど、あとは胸のパンパン具合ですかね🥺🥺

はじめてのママリ🔰

2人目NICU入ってました。さすがに3時間は無理でも4時間くらいでは搾乳してました!じゃないとこっちもものすごい張って張って仕方なかったのと、退院してきてから完母でやりたかったので🐮

さー

ありがとうございます!
搾乳機なら時短できるかと貸してもらったら手絞りのがよく取れるので、上の子見つつ、きっちり3時間は難しいかなと💦
胸の張り具合と相談しつつですね💦