※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食の食器セットを買わずにいる方へ。どんな食器を使用していますか?食器セットの必要性について悩んでいます。写真を見せてください。

離乳食の食器(5,6ヶ月ごろ)、食器セット買わなかったよ〜って方。どんな食器使っていますか?
写真もあったら見せてください。
スプーンフォークは買いましたが、食器迷っています。食器セット必要なのかなぁと

コメント

草組

100均や雑貨屋にある
小振りのココットが大活躍してます( ¨̮ )

スプーンはダイソーの赤ちゃん用スプーン

サーティワンのスプーンがなかなか優秀です♪笑

お皿付きのセットもありますが
使うのはコップとお茶碗だけで
まだまだ出番はないです。。

ゆちょりん

買いましたが、今の所
出番ないです( ´∵`)笑

ストックで冷凍してるので
レンチンするし、まだ
自分では食べられないので(._.)

100均で耐熱容器買って
今はそこに入れてあげてます★

正直食器は自分で食べる様に
なってからでも充分です◎

離乳食初期は自分で食べることはないので普通に大人が使ってる食器を使ってました★手づかみで食べるようになってから割れると危ないので子ども用のプラスチックの食器を買いました🤗

とうか桃

うちは100均のです😄

みーこ◡̈♥︎

今もですか、スプーンと調理した食材を冷凍保存する容器以外ははとくに買っていませんよ( ˊᵕˋ )

さすかに離乳食初期は口の中が敏感で赤ちゃんの口にあったシリコンスプーンしか受け付けてくれなかったので、コンビのを使っていました♡
食器はその時の食べる量に合わせて小鉢とか、小さめの食器とか…そんなもので代用しています。