※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で出産が近づき、母子共に無事なお産が心配。季節の変わり目で不安定な気持ち。同じ経験の方いますか?

37週になりいよいよ出産が近づいてきて、不安になっています。
3度目の出産なのでお産に対する怖さなどは今のところそこまでないのですが、母子共に無事なお産が出来て赤ちゃんの元気な姿を見るまでが不安、心配です😢
季節の変わり目というのもあり若干不安定な気持ちです💦
同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

バターサンド🦔

私もいよいよ出産が近づいてきて不安になっています。
今のところ赤ちゃん小さめみたいで、なるべくお腹で大きくなってから生まれてきてくれたらと思っていますが、一番は母子ともに元気に健康に安全に出産できたら何よりです🥹
でも、いろんな人の体験談とか色々ネットで読んだりとかして不安になってます😢💦
本当妊娠してから無事に出産するまで、いや、出産後も、色々不安は尽きないですよね😰
お互いに母子ともに、元気に出産できますように🥹✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも小さめかもしれません👶 35週の時で上の子たちより体重軽めでそこから2回検診ありましたが、体重をエコーに載せてくれない先生に2回とも当たっているので今赤ちゃんの大きさすら知らず…それも心配になっています😓 
    少しでもお腹で大きくなってほしいですね😌💕
    そうなんです😭私もいろんな人の体験談とか漫画とか読んでしまって不安になっています💦 見なければいいんですが、たまたま見つけてしまったりして😓
    お腹の中にいる今も、赤ちゃんしんどくなってないかな、とか臍の緒巻きついてないかなとか心配になっています💦
    無事に出産した後も、不安尽きないですよね😭 産まれた後も心身共に元気に成長してくれるかなとか考えてしまってます💦
    本当に、お互い無事に出産できますように☺️💕
    バターサンドさんと話せて気持ちが落ち着きました❤️
    ありがとうございました✨

• 10月13日
  • バターサンド🦔

バターサンド🦔

私も同じように毎日不安で、
    胎動とかもちゃんとあるか、
    毎日気にしては色々不安になっているので、はじめてのママリさんのコメント読んで、なんだか一緒に頑張れるエネルギーがわいてきたように思います😂✊
    お互い元気に無事に出産できますように!もう少しですね🥹💕✊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます😆✨
    赤ちゃんに会えるまでもう少し☺️💕 良いイメージを浮かべながら陣痛を待ちましょう😍✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

それはよくわかります!😃無事に元気に生まれてきてくれるまでは安心できないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間、妊婦健診の時にお産中の方が救急車で運ばれて行くのを見て…母子共に無事な出産って当たり前のことじゃないんだなと改めて思いました😔💦
    出産は命懸けですね💦

• 10月13日
ライベル

私も陣痛待ちで2人目ですが、
毎回検診では顔を見せてくれなくて、何か障害でもあるのかな…とか、

1人目の時より体力無いし、産めるのか?
など不安で不安で仕方ないです。

でも、ここまで来たんだから産むしかないんだ、と言い聞かせては居ますが、やっぱり産むまでは怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、私も産まれてから病気など判明したりしないだろうか…などと考えてしまいます💦 

同じです!
    前回の出産から私も5年経っていて5年分歳を重ねているので、体力も無いし大丈夫かな?と思います😭
    現に妊娠中期辺りから骨盤がガクガクしていて痛みがあります💦

そうですよね!後は産むしかないですが、産むまで怖いですね😭💦
    お互い頑張りましょう❗️✨

• 10月13日
  • ライベル

ライベル

1人目の時もそうでしたが、

旦那に、産まれて障害あったら…と話すと、
    こればかりはもう、その時はその時だよ。
    と言われました。

確かにそうなんですけどね…
    やっぱり怖いですよね。

私は妊娠中期から羊水が少ないと言われ張りどめを先週まで飲んでました💦
    ほとんど動かず過ごして来たから体力皆無です😢

どうなるか不安ですが、お互い安産であることを祈ります(。-人-。)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    確かにその時はその時なんですが…😭

張り止め飲んで安静にされていたんですね🌱体力心配になりますよね😵

産む時に赤ちゃんが苦しくならないように無事産んであげられるか不安なのですが、本当にお互い安産でありますように😌✨

• 10月14日