※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

弟が結婚することになり挨拶にきたいと言われています。相手の方とは2度…

弟が結婚することになり挨拶にきたいと言われています☆

相手の方とは2度ほどお会いして、お中元お歳暮を送り合っている仲です(相手から送ってきてそこから始まりました)
ラインや電話はたまにしてます。

結婚式はなし、顔合わせは両家の両親のみなので挨拶にきたいとのことなのですが、なにか手土産に持たせた方がいいのでしょうか??
うちの親に挨拶(昼ごはん兼ねて)して、うちにくるので、おやつの頃かなーと思ってるのでケーキでも用意しとくべきか悩んでしまって^ ^

ちなみにご祝儀は、籍を入れてからかな?と思ってます。

なにか、提案があれば教えてください❤️

ちなみに、私の結婚の際や、出産の際(お腹の子以外に二人います)お祝い沢山してもらってます!

コメント

りの

お嫁さんの立場だたらケーキやお花があるとすごく嬉しいなとおもいます😄

• me

me

お花も嬉しいですかね?隣の県から来るので、ドライフラワー的なものを考えてはいたのですが💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ケーキ嬉しいですよねー♡
私もお祝いなどでよく買うのですが、用意してくれていたりとかぶってしまうことも多いです💦
ケーキは日持ちしないし食べきれないともったいないので最近は日持ちする焼き菓子とかにしてます😊
結婚前にお中元などされるほど丁寧な方のようですし、逆にケーキを持ってきてくれそうな気がします😂

• me

me

そう!まさにそれなんです!
    たまーに弟が出張先がうちの近くで、甥っ子の顔を見に来るのですが、プリンだったりケーキだったり買って持ってくるんですよねぇ💦

日持ちする焼き菓子!
    それは思いつきませんでした😃
    その日はホテルに泊まって次の日帰りますが、来月なのでそんな暑くなければ大丈夫ですよね?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんだけの時でもそんなことしてくれるなら可能性ありますね‼︎
    優しい方ですねー😊
    泊まりなんですね‼︎焼き菓子は基本常温なので今の時期ですし大丈夫だと思います😊👍

• 10月13日
  • me

me

ありますよね💦
    でも、持ってこなかった時、何もないの寂しいかなぁとか思ってて。(決してガッカリとかじゃなくて、せっかくきてくれるのに、準備しとけば良かったなぁとか思いそうで)

そうですよね!
    焼き菓子にしようかな^ ^
    ドライフラワー的なものを考えてたけど、好みもありますものね😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ケーキいいですね!
お祝い感出るし、歓迎されていることが伝わると思います。好みのありそうな形の残るお土産より、みんなで食べられるケーキは素敵な心遣いだと思いました。

• me

me

ほんとですか?^ ^
    ケーキでいいですかね?
    ショートケーキの方が色々選べていいかなぁと思ったり、ホールケーキ?とか思ったり^ ^

• 10月13日
🐰

去年弟が結婚して同じような状況で、デコレーションケーキ用意しました!🎂
〇〇くん〇〇ちゃん結婚おめでとう
って書いてもらいました☺️

• me

me

なるほど❤️
    あっ、でもまだ入籍はしてないんですよねぇ🤔
    それでも大丈夫ですかね?

• 10月13日
  • 🐰

🐰

入籍が近いなら全然いいと思いますし、まだ先なら婚約おめでとう❤️ですかね?

• 10月13日
  • me

me

なるほど!!
    12月ごろ入れるみたいなんです^ ^

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎私も同じこと考えます😊

焼き菓子だとご予算よりだいぶお安くおさまってしまうかもしれないので他にもあってもいいですね♡私だったらドライフラワー嬉しいです♡最近のおしゃれな子だったら喜ぶと思います♪泊まりだと生花は難しいですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてコメントの方にしてしまいました💦

• 10月13日
  • me

me

ドライフラワー嬉しいですかね?ガッツリ的なものではなくて、ちょこんと置けるようなもの‥とは思っていて^ ^

そうなんです💦その日だったら‥ですけど、次の日デートしながら帰るみたいで⭐︎

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動か公共交通機関使うかによっても変わるかもしれませんが、デートされるようでしたら荷物にならないものの方がいいですかね⁇ドライフラワーなら軽いですしちょこんと置けるようなものなら全然大丈夫だと思います💕

• 10月13日
  • me

me

あっ、車です😃
    田舎なので車じゃないとどこにも行けず🤣

ありがとうございました❤️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ大丈夫そうですね🤣
    いえいえ😊幸せそうなお話が聞けてほっこりしました💕
    弟さんお幸せに💕