※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
産婦人科・小児科

田舎の産婦人科で前の先生と比べてしまい、不満があります。病院を変えられない中で、先生との相性に悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

皆さんは自分が今通っている産婦人科の先生はどうですか?
私は微妙です😅
でも田舎で産婦人科は総合病院だけで、必然的にそこに行くしかなく…
多分娘の時の先生が良すぎて比べてしまってるのもあると思うんですが、健診に行く度に何だかガッカリというか、前の先生が良かった…と思ってしまいます。

簡単に言うと、エコーが丁寧でなかったり、鼻水が酷くて同じ病院内の内科で薬を出してもらったけどそれに触れられるわけでもなく…。
つい前の先生なら『調子はどうですか?良くなってますか?』とか聞いてくれただろうなぁと思ってしまいます。

エコー写真も毎回くれないし😥
娘の時は健診以外で受診しても毎回貰っていたので『えっ!?くれないの!?』って思ってしまいます。

病院を変えることは出来ないし、出産までお世話になると思いますが、このままかぁーと残念に思う自分もいます。

同じような状況の人っていないと思いますが、病院を変えれない中で先生と合わない時はどう乗り越えましたか?
ちなみに先生は一人しかいないので別の先生に、というわけにもいかないです😅

何かアドバイス等お願いします🙇⤵

コメント

☆ちい★

総合病院だと人が多くてエコーが丁寧でない時ありますよね!
私は1人目は総合病院なので先生が雑でした💦

エコー写真は毎回貰いたいですよね!

今は違う病院ですが2人目だからこちらが何か聞いたりしない限り先生は特に話したりしてきません!

だから合わないのは仕方いと割り切って
言いたい事ははっきり言ってみてはどーですか??

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    一人目と同じ病院だけに、何か同じように期待してまってる自分がいます😅
    確かに二人目だし、先生も少し雑になるのかもですね~。
    聞きたいことは聞いてはいるんですが、前の先生が良すぎただけについこんなもんか…となってます💦
    今度エコー写真くれなかったら言ってみようかな😅

• 12月19日
yua

私も今の病院微妙です(笑)
総合病院で先生は2人いるのですが、ずっと対応してくださった方が学会で当分来れないらしく、最近はもう1人の先生に診てもらっています。

が、この前卵巣の腫れのチェックの為下から検査したとき、何も言われずいきなり入れられてしかもめっちゃ痛くて恥ずかしながら涙が出ました😢

元々の担当医の先生が戻ってきても日替わりなので、出産日はどちらに当たるかわかりません…

もっと調べてから来れば良かったなーと後悔です😫

助産師さんは良い方ばかりなので、私は先生ではなく助産師さんにいろいろ相談して不安を取り除いています☺💕

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    担当の先生って本当に大事ですよね❗
    私も娘の時は二人いましたが、二人ともお産の時はいました😄というのも担当の先生は当番でなくてもお産が入ると来ていたみたいで、出産前にその話を聞いて安心したのを覚えてます❗
    それに先生が分娩室に入ってきた時はすっごく安心しました。
    Rikaさんも担当の先生が来てくれるといいですね🎵
    内診は先生の質が出ますよね……。
    私も今の先生は痛くはないですが毎回いきなりです😰最初はビックリしましたが、今はもう分かっているので『またかよっ』って思ってます。
    デリケートなことだけに声かけはして欲しいですよね💦

• 12月19日
くーみん

私のとこは人によっては
さばさばしてて苦手みたいに
書いてた人もいましたが
私は 好きな先生です☺️

毎回気になることある?って
きいてくれるし
前の検診の時に気になった
症状があったら よくなった?って
きいてくれて いろいろ言いやすいです!
エコーも たまに2枚とかくれます☺️