※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていて心配です。授乳中に寝てしまい、ゲップをさせられないことも原因かもしれません。吐き過ぎて大丈夫かどうか、ミルクを飲み過ぎているのか気になります。

[生後27日]
最近赤ちゃんがよく吐き戻しをします、吐いたあとでもミルクを欲しがるので授乳してるのですが、その後も寝かせたり横抱きしていると吐いてしまいます。
まだ量が少ない時は口の横をツーっと垂れる程度ですがたまにガハっと飲んだ量全部では無いですが大量に吐く時があります。
こんなに吐いて大丈夫なのでしょうか?
ミルクを飲み過ぎなのかな?と思ったりもしますが、あやし方が下手なのか授乳しないとずっとギャン泣きなので泣く度に授乳してしまいます😣
授乳中に寝てしまうのでなかなかゲップをさせてあげられないのも原因でしょうか?

コメント

もう吐くのは仕方ないです😂
ゲップも上手く空気だけ出すんじゃなくて胃の蓋開いて吐きます。笑

何回もマーライオンみたいに吐いたりせず、吐いた後もずっと泣いたり、逆にぐったりしてなければ大丈夫ですよ。

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんはよく吐くとは聞いていたのですがいざ実際に吐いているところを見ると慌ててしまって💦😅
    様子を見ていきたいと思います🙇‍♀️

• 10月14日

退会ユーザー

私も受け止め切れないくらい大量に吐いた時はさーっと血の気が引く思いでしたが、
    本人は目丸くして、お?何が起きた?って感じで泣きもせずでした。
    その後も変わらず動いてて、少し時間経ってからミルクも普通に飲んだので様子見してました。
    着替えが面倒だし、これから量も増えるかもですが
    今は全く吐かず、臭いの濃い〜ゲップしてくれるようになるので大丈夫ですよ!笑

• 10月14日
ria.

うちの次男もそんな感じです💦
飲む度に毎回大量に吐いたり、体重が増えなかったりすると早めに病院がいいと思いますが、体重も増えてて元気なら1ヶ月検診の時に相談する程度で大丈夫だと思います🙆‍♀️
ゲップが出ない時はしばらく縦抱きしてるように心がけてます!夜間はし縦抱きしてるのは辛いので腕枕して寝たら割と防げてる気がします(^^)