※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

8歳の息子の誕生日とクリスマスが近い。手作りケーキが作れず悩んでいるママ。アイスケーキも考え中。他の家庭ではどうしているか気になる。

いつもありがとうございます☆

誕生日とクリスマスが近い!
とゆうお子さんがいるママさん、いらっしゃいますか?

8歳の息子は、12月26日が誕生日です✨

去年までは、クリスマスも誕生日も
ケーキを用意してました。

手作りでキャラケーキを作ってましたが

去年は妊娠中のつわりで作れず

今年は3ヶ月の赤ちゃんがいて

常に抱っこちゃんなので(笑)今年も息子には申し訳ないけど…
作れそうにありません😅

それに、成長するにつれて
ケーキをあまり食べなくなり

アイスの方が好きなので
イベントにはアイスケーキ!が定番になっています😅

24日、26日、2回もケーキかぁ…とゆう思いもあり

今年はどうしようか迷ってます😅

今のところ

どちらかはケーキで
どちらかはアイスケーキかなぁ…と考えてるのですが

日頃から良く食べてるのに
食べ過ぎじゃーん😱と思ってしまいます(笑)

イベントものは、やっぱり見た目!形!

とは思うのですが…

ケーキもアイスケーキも安くはないし…
直近では飽きるし…(笑)

よそのお宅では、どうしてるのかが気になります(^^;

コメント

mm mm

28日が息子の誕生日です😊
誕生日は写真入りのバースデーケーキをネットで頼んだんですが クリスマスは今年は食べれないし…と思ってホットケーキを重ねてケーキに見たてようと思ってます💦
何回もケーキ食べたくないし、と思ってσ(^_^;)来年は多分別々にすると思います😱

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    まだ生クリームがダメな時期なんですね😄

    来年は楽しみですね✨

    私もまだ小さな時は
    張り切って別々にきちんと用意してたんですが

    やっぱり男の子…
    8歳にもなると、生クリームや甘い物が重いようです😅

    本人と相談して、本人の希望に答えるのが一番良さそうですね😅

    回答ありがとうございました✨

    • 12月18日
めぇ666

こんばんは☆
我が家の息子も26日がお誕生日です(^^)
今年1歳になるので、どうしようか迷っていましたが私がケーキ好きなので24日は普通のクリスマスケーキにして、26日は、キャラクターのケーキにするつもりです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


私自身があまり食べられなくなったら,,,誕生日のみ,もしくは25日にまとめようかとも思います(^^;

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    同じ誕生日なんですね✨✨

    一歳の誕生日が懐かしいです(笑)

    私もケーキは好きなのですが
    好きだからこそ食べ過ぎてしまうので、悩んでました(笑)

    本人はもう甘い物が重いようで、あまり食べなくて😅

    ママは残飯処理、みたいになり

    私も残す事が出来ない性格で
    ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

    本人と相談してみようと思います!

    回答ありがとうございました✨

    • 12月18日
ラパパパ

こんばんは🌠

うちは2週間違うのですが、今年は誕生日はキャラケーキで、🎄はスポンジケーキを買ってきて娘とデコる予定です^ - ^

娘が一緒でいいよというまでは別でやる予定です(笑)
来年はまたアイスケーキと、ケーキでもいいかなと🤔

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですよね💦

    本人の希望を聞く。

    が頭から離れてました(笑)

    本人の希望に答えるのが一番ですよね✨

    ありがとうございました😄

    • 12月18日
deleted user

これは私ではなく、
従兄弟の子供の誕生日が
12月24日なんですが、

毎年24日はその子の好きなケーキで
25日は家族クリスマスケーキと
1日ごとにワンホールずつ分けていました。
ですがそのうち誕生日ケーキは
24日はその子の分だけ準備し、
普通のアイスを買って名前のプレートと
生クリームでデコレーションをして
25日は変わらずワンホール
だしてました。わら

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    クリスマスもあるのだから

    誕生日は本人だけ…で良いかもしれませんね❕

    本人やパパと
    相談してみようと思います☆

    ありがとうございました✨

    • 12月18日