※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動に日々のムラがあり、病院では毎回元気と言われます。胎動が減ったら受診するタイミングが知りたいです。

胎動のムラが日によってかなりあります。
現在34wですが、未だに胎動が1日ずっとある日とあまり感じない日があります。
元々痛いほどの胎動があったことはなく、おとなしめだと思いますが、毎回健診では赤ちゃんは元気です。
病院では1時間胎動がなければ電話していいと言われましたが、そうだとしたら毎日電話しなければいけなくなってしまいます!笑

妊娠9ヶ月頃の胎動って皆さんどうでしたか??
また、日によってムラがある方はどのくらい胎動が減ったら受診に行きますか?😥

コメント

私も痛いほどの胎動を感じたことがない&胎動少なめ赤ちゃんでした

胎動少なくて胎動カウントして不安になるということが何度もありましたが、それがストレスになっちゃうのであまり気にしないようにしました。毎回健診では問題なしだったので🌼
流石に1日感じてないとかは病院行くべきですが、1時間とか時間はあまり気にしないようにしました。
少しでも不安な時は病院に行っていいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎

やはり大人しい赤ちゃんもいるのですね👶確かにそれでストレスを抱えてしまうと逆に良くないですよね😭
    いつもよりさらに胎動がなかったり、半日〜1日ないとなったらすぐに連絡しようと思います。

• 10月13日