※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seto
妊娠・出産

初めての妊娠です。つわりが酷いのですが、少しでも楽にする方法などありますでしょうか?

初めての妊娠です。
つわりが酷いのですが、少しでも楽にする方法などありますでしょうか?

コメント

まぁ♡さぁ

つわりでも種類があると思うのですが
食べづわりですか??

  • Seto

    Seto

    つわりにも種類があるんですね💦
    今は食べ物の匂いが駄目だったり、空腹気味になると…って感じです💦
    食べづわりなんですかね?💦
    何も知らなくてすみません💦

    • 12月18日
  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    私も空腹になると気持ち悪くなることが
    多かったです
    食べすぎて吐いてしまうことも(>_<)

    ガム、炭酸水、水、グミなど
    色々試して自分で少しでも
    楽になった物をその日によって
    分けてました。

    • 12月19日
  • Seto

    Seto

    お菓子でも大丈夫なんですね♪
    色々、試してみます♪
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 12月19日
  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    人それぞれなので
    色々試してみてください♫

    お菓子類だと体重増加に繋がるので
    気をつけてね∩^ω^∩

    • 12月19日
  • Seto

    Seto

    ありがとうございます♪(*ˊ˘ˋ*)♪
    あまりお菓子を食べ過ぎないようにしながら様子を見てみます♪

    • 12月19日
ありゅー🍏

私は炭酸飲料と飴でしのぎました😣
あとマックのポテトは食べれました 笑
私もつわりひどくて相談したら吐き気どめもらえましたよ!

  • Seto

    Seto

    私もマックのポテトは食べれました💦
    吐き気止めは産婦人科で相談すれば頂けるんですか?💦
    それとも内科でしょうか?💦

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    つわり中は食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよ🙆カップラーメンとか意外と食べれるかもしれないです。
    私は産婦人科で吐き気どめいる?って言われてもらいました!
    妊婦が飲めるものなので効き目は弱いかもしれませんが多少は楽になります😖💦
    私はピークは水すら受け付けなくて便秘になって入院したので水分はしっかりとってくださいね😣

    • 12月18日
  • Seto

    Seto

    今は食べれる物が固定されているので心配していましたが、そう言って頂けてとても安心しました💦
    今、水分もまともに取れていないのでちょっと相談してみます💦
    詳しく教えて下さってありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私も食べれる物がほぼなくて助産師さんにジャンクフードでもなんでも食べれる物だけでいいと言われました😄
    少しでも楽になるといいですね😣

    • 12月18日
  • Seto

    Seto

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    急に物が食べれなくなって凄く不安だったので、香音さんのコメントを読んで安心しました♪
    他の方達もそうですが、本当に感謝しています♪
    ありがとうございます.・゚゚(>ω<。人)

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    少しでもお力になれたようで嬉しいです♪
    つわり辛いですが乗り越えて赤ちゃんのために頑張ってください☺

    • 12月18日
deleted user

つわり辛いですよね(´;ω;`)
うちの場合は飴や冷凍ミカンが和らぎました!
本当にしんどい時は産婦人科で点滴してもらったりしてましたよ( ¨̮ )
無理なさらないでくださいね😊

  • Seto

    Seto

    今度点滴をして頂こうと思っています💦
    冷凍みかんや飴を食べたりしてみます♪
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 12月18日
Na..*

炭酸水を飲むと少しスッキリするかもです(*˙˘˙*)!
つわり辛いですよね(;o;)
必ず終わりはくるので、それまで辛いと思いますが、ファイトです(*´Ⅴ`)ノ

  • Seto

    Seto

    炭酸水はまだ試してないのでやってみます♪
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 12月18日
はーたむ

私は、悪阻3回経験してます😓
2回は流産に終わってしまいましたが😭
三度目の正直で今はやっと32週まで来ました❤️🙌🏻
その3回の悪阻、さまざまでしたが…唯一の共通点はみかんの皮!!笑
気持ち悪くなったら横になり剥いたみかんの皮の匂いを嗅いだら楽になってました。
揉めば、また香りが放たれ✨✨
長時間使えるし、みかん自体受け付けるなら、食べたらビタミンも水分も取れるからいいと思いますよ❤️
試してみて下さい♪( ´▽`)

  • Seto

    Seto

    みかんの皮の香りですね♪
    さっぱりしてて良さそうですね♪
    試してみます♪
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 12月18日
ちなってぃ

ひたすらサラダかフルーツ食べてます!

  • Seto

    Seto

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    サラダとフルーツも食べてみます♪

    • 12月18日