※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中で保育園に受かり、11月までに復帰が必要。自治体は復帰を求めるが、会社は休暇扱い可能か相談したい。

育休延長してて4月までは育休予定でしたが保育園に受かったので切り上げて復帰します。私の住んでいる所は受かった月のうちに復帰してくださいと言われています。
11月受かったので11月30日までに復帰しないといけないです。
会社的にはいつでもいいですよと言われているのですが、諸事情で1月から復帰したいです。この場合って自治体的にはダメなので復帰しないといけないですが、会社には復帰して休暇?扱いにして貰えばいいんでしょうか?💦

コメント

ミク

復帰後就労証明書の提出はない自治体ですか?
ないなら会社に頼む感じですね!
あるならルール違反になるので退園かなって思います💧
それか、休む理由が病気とかなら変更申請を出すとかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書の提出あります🥲
    とりあえず11月末でかいてもらって、12月は無休でお休みさせてもらうしかないですかねー💦
    まさかの12月に子どもの手術や通院があり、、ほとんど休むことになりそうで💦

• 10月13日
  • ミク

ミク

そうなるかなって思いますね💧
    有給はない感じですか?
    うちの会社は有給は毎年付与してもらえます✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給はあったのですが、
    下の子の産休に入る前に、切迫早産で傷病手当をもらって休んでたんです😭それで確か働かないといけない回数を満たしてなくて次の有給は付与されないみたいなこと言われた記憶があります…😭

• 10月13日
  • ミク

ミク

それは残念ですね💧
    お子さんの手術も心配でしょうし
    復帰するのにも色々考えないといけないのは大変💧

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    ありがとうございます😭😭

• 10月14日