※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園願書の流れが知りたいです。願書提出後、面接があり、合否はいつわかるでしょうか?園によって異なるかもしれませんが、ざっくり教えてください。

鹿児島市の幼稚園に願書を出す予定です。
はじめのことなので流れがよくわかりません。
願書提出→面接→合否決定であっていますか?
幼稚園の場合、合否はいつ頃わかるのでしょうか?
園によって違うかもしれませんが、ざっくりとでいいので教えてください。

コメント

はじめまして☺️

どの園も恐らく流れはそのような感じです💡
願書提出と面接が同日で行われるケースもあれば、願書提出の後日に面接がありその日に合否決定のケース、それぞれが別日となるケースと様々だと思います。

娘が入園した園は、願書提出の後日に面接があり、帰りに入園許可を貰って帰りました☺️

知り合いの子が通う園は、面接の2週間後くらいに合否通知が届いたと聞きましたよ!

ちなみに入園説明会等はお済みですか?
その際に入園の流れ等も説明があるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって面接から合否決定までが少し違うんですね。

入園説明会は今月あるのでそこで詳しく聞いてきます☺️

はじめのことで流れがよく分からず心配でしたが、れもんさんの説明のおかげでイメージがつきました!

丁寧にご回答くださりありがとうございました☺️

• 10月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

これから入園説明会があるんですね☺️
    初めての入園は、分からないことで不安になりますよね😢💦

(我が家も下の子の入園説明会が今月ありますが、2人目でもちょっと心配です🤣)

はじめてのママリ🔰さんのお子さんが、素敵な園に入園できますように😊🌟

• 10月14日