※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

2年間育休後、1年復帰しないと次の子の育休手当は貰えませんか?妊活のタイミングに悩んでいます。

ざっくりとで構いません💦今後の参考にさせてください!

2年間育休取っていた場合(育休手当あり)、次の子の育休でまた手当貰うには1年復帰しないと貰えませんか😌?

例えば半年職場復帰してまた産休に入る場合だと上の子で2年取ってると育休手当は次の子では貰えないですかね💦?

妊活のタイミングに悩んでいます🥺

コメント

ショコラ

上の子の育休に入る前に4年以上働いていたのなら、過去4年間遡れるので連続で育休取得しても手当金は貰えますよ🤗

うちの会社はこども1人に対して3年育休取得できますが、続けて取得の場合は5年取得できます🥰

• □emiyu□

□emiyu□

4年以上働いてないと厳しいでしょうか💦?ずっと社会人でしたが、今の産休育休取る1年半前に失業手当貰ったことがあって💦

そうなんですね❤️すごくいい会社ですね😳ちなみにその時手当は出てるんですか?

• 10月13日
  • ショコラ

ショコラ

その場合、場合によっては育休手当が貰えない可能性もあるかも???

はい、続けて取得でも、
    1人目の産休、育休→2人目の産休、育休って取得になり、もちろん育休手当もでます🤗

うちの会社の場合、産休中は有給(給料が発生する)なのでお給料が出るはずです😊

• 10月14日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!産休中とかでも有給だと安心ですね!

教えて頂きありがとうございました😄

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は公務員なので復帰しなくても問題なかったです😊3人連続でも出ています。

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですかー!✨やっぱり流石公務員ですね🥺💕羨ましいですー!

• 10月13日