※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス通園のコミュニケーションや様子が気になる。車送迎で先生と話せるのは良いけど、バス通園も気になる。

バス通園の方、担任の先生とどのくらいコミュニケーションとれていますか?ささいなこともよく聞けますか?
私は車で送迎なのですが、毎日先生と顔合わせて今日のお話しが聞けるので、バス通園だと楽だけど何も様子がわからない気がして。
だけどバス通園も気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か伝えたい大事な事がある時だけですね、挨拶程度でほとんど喋らないですよ。
特に話す事もそんなに毎日無いのと子供から聞けますからね♪

ママリ

全く様子わからないです😂
担任の先生と会うのは学期に1回の面談の時だけです。あとは娘や同じバス停のお友達から話を聞くくらいです。
様子を聞きたいママさんはたまにお迎えに行って先生と話しているみたいです。

ママリ

バス通園で週に2回ぐらいはお迎えだけ行ってました!バスの先生がバスの様子を教えてくれたりすることはありましたがやはりお迎えのように教えてもらえることは少なくなりますね🙌
今は息子がお迎えきてーと言うので帰りはお迎え行くことが多いですが遊んでる様子や先生と直接少しでもお話できる機会があるのは送迎のいいところですよね😊

ぷらっぐ

バス通園です。

お便り帳?がないので、検温表に付箋を貼ってやり取りしたり、直接話したい時は電話したりしてます。

うちは発達障害があるからってのもありますが、本人から聞くことができない幼稚園での些細な出来事でも、先生からよく付箋で教えてもらったりしてます。

直接離したのは年1回の懇談会だけです。必要があれば連絡帳や電話でやりとりしますが、園での様子は主に子供から聞いています。