※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
妊娠・出産

隣のアパートからのスパイスの臭いや騒音でストレスが溜まり、日常生活に支障が出ています。困っています。

不妊治療を7年やって3度の流産を乗り越えて、やっと7ヶ月になり落ち着いてきたのに、最近隣のアパートにネパール人が引っ越してきて毎晩10時11時に料理をするみたいで、目がショボショボするぐらいのスパイスのキツイ臭いと大声で話す声でストレスが溜まり毎日イライラして過ごしています。

大家に言うと言葉が通じないけど、注意はするよ…と流される。

洗濯しても臭いがつくし、昼間まで臭いが残っています。産まれてからもこの調子では赤ちゃんが心配ですし、何より今私自身がつわりの時みたいに気持ち悪く、たまに吐いたりします。

本当に困っていてどうすればいいかお知恵を貸してください!

コメント

たつや

う–ん、、、、。
大家さんに言うしかないのかな?と思いますが、、、。管理会社とか?
ネパール人に直接言うのも言葉通じなかったら怖いですしね。

  • 梅

    ボロいアパートで大家さんは地方に住んでいて騙されて最近買ったみたいで前の大家さんと揉めてるみたいで住人の事はほったらかし状態です・・・

    • 12月18日
M♡ちゃんママ

管理会社に言っても注意するだけでおわりますよ😥
基本追い出したりは家賃滞納でもしてない限りしてくれないです。
賃貸ですか?
賃貸であれば引っ越します。
お金はかかりますがストレスやトラブルなど面倒事になるくらいなら引っ越しますね。
とくに外国人だと、彼らからしたらそれが普通ですからね。
注意したところで改善は難しいかと...😥

  • 梅

    うちは持ち家で引越しは厳しいです・・・
    隣のアパートは今までは入れ替わりが激しかったので今回も引越してくれるまで待つしかないですよね・・・

    • 12月18日
K*-*kmama

私なら今のうちに引っ越しちゃいます💦

差別になりますが、あまりしつこく文句言って逆ギレされて我が子や自分達や、代わりに言ってくれた大屋さんに危害が及んでは大変なので💦

  • 梅

    持ち家なので引越しは厳しいのですが、子供に危害が来るかもと考えると怖いです・・・

    • 12月18日
  • K*-*kmama

    K*-*kmama

    そうなんですね💦
    家も持ち家ですが、両隣子供いたり、目の前アパートだったり、小学校も近いですが全く気になりません💦
    夜、雨戸閉めても聞こえるんですか?

    その方たちは相当煩いんですね💦

    • 12月18日
ちなってぃ

私なら引っ越します!!

  • 梅

    引越しが一番だとは思いますが、持ち家ですし子供が産まれるにあたり子供部屋を新たに作ったりしたので厳しいです・・・

    • 12月19日
あーちゃん

私だったら引越します。
きっと大家さんがいくら言っても改善は難しいと思いますし。
その国の文化というか感覚は日本に来たからといってすぐに変われるものでもないでしょうし。
子供に良い環境をあたえてあげるのも親の役目だと思います^_^

  • 梅

    持ち家なので引越しは厳しいです・・・環境的には車の通りも多くないし静かな住宅街で今までは外国人が住むようなところではなかったのですが、今回の大家さんが前の大家と揉めていた誰も住みたがらないから外国人に貸し出したのでは?という噂が流れてます。

    それが無ければ子供にとっても親にとってもベストな場所だと思います。

    • 12月19日
なおちゃん

逆に仲良くなって言える仲になるとかどうですか?
ネパールの人ってお世話好きな
イメージがあって
悪い人は少なそうな感じがします。笑

日本人時間に厳しいから
夜9時過ぎたら静かにしといたほうが
いいよ〜みたいな感じで!

梅



面してる窓には雨戸付いてないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )